日別アーカイブ: 2010年9月19日

☆趣味だから真剣に!!☆

トミソーのブログとはまったく関係のない内容をアップしますので、


興味ない方にはすみません。。


 


自分は、仕事にたいしての考え方は、


がむしゃらに仕事をするタイプではないので、メリハリつけてやっています。


仕事人間の方や、会社の上司には否定されると思いますが、頑張る時が今だと思う日はとことんやる!


その日に頑張らないといけない時間帯は集中する!って感じでやってきています。


 


そんな中で、趣味に対しても自分の思いがあります。


 


仕事を頑張れるのも気分転換するにも自分の趣味は大事だと考えています!


その趣味が、若いときからやってきていたスポーツです!


現在、野球、ソフトボール2チーム、フレッシュテニスと。。


 


誰もが話すと呆れるくらいにやっています^^;



今日、そのひとつのスポーツで自分が立ち上げてチーム代表を務めている


『ソフトボール』の県予選がありました!☆


今日は全国大会にも出場するチームに完敗しましたが、自分達も今年四大会中、


三度、予選を勝ち抜いて県大会に出場できました!


週一の練習を欠かさず日々上を目指して努力しています!


やるかたには勝つ!を目指して!!



 


 今日は、


試合後、子供の少年野球の練習試合に行きました。


審判を任されたりして朝から夕方までグランドにいた感じになりましたが、気持ち良い疲れです!




息子です!!


けんかぁ?こうか。。?


一卵性の双子なので親でも同じ服きていると・・


見分けにくいです><


指導者は、グローブの色や背番号で区別していますが、練習中は、必ず注意する時に


『お前、けんか?』って『どっちだ〜!!』っと指導中に困らせています。。


 


 


そのうちどっちかが賢くなったら大学の試験は替え玉だな〜って♪いひひ



四年生なんでまだベンチなんですけど。。そんな中でも親父に似てヘタクソです・・


でも野球が大好きだと言って厳しい練習にもめげずに暑い中頑張っています!


 


スポーツって、勝負にこだわる試合でのその緊張感がたまらないのですよね!


それと長年やってきた部活での上下関係、人間関係など社会人になってから生かされていると思っています。


自分は負けん気なさそうで・・けっこう強いほうです^^




またチームメイトから仕事を紹介してもらったり、メンバーの家をリフォームしたり、また同じ業界でやっている人達や銀行員など、今の仕事にとてもプラスになる人脈も増えていっています。



この写真の彼は、夏の金沢での試合で、35度を超す中、二試合行い。。試合後にバテていたトミソーイケメンクラブの一人です。。


ちなみにメンバーの中には社員やトミソーの下請けさんがたくさんいます!


野球経験者と知ったなら、半強制的に私が誘って加入させています!


またブログでもご紹介できたらなぁ〜と思っています。


 


趣味だからとことんやる!勝負事は勝つことが大事!!


仕事も趣味も結果が大事で、良い結果になるよう日々努力が必要ですね!


 


さて、個人的な趣味のお話は今日のところはこのくらいで。。


どうでもよい話を最後まで読んでいただき


ありがとうございました。