日別アーカイブ: 2010年9月22日

今年の冬は忙しくなります!

郷の家第一号のSJ様邸のプレカット正式に今日発注しました!



冬に向けてより忙しくなりそうです!


 


郷の家は大人気で、プレカット製作が2ヶ月半もかかる状況に。。12月中頃に福岡で上棟の予定です!




 


あとフリープランで旧大沢野で建てさせていただくTN様邸新築工事も上棟は11月の予定!



 


現在、新築のお話が進みつつある物件のHIRO様邸の進捗情報などなるべく早くアップできればと‥思っております。HIRO様邸はトミソーが得意とする店舗兼住宅です!


4月OPENしないといけません。



 


また11月に着工予定のこれまた店舗兼住宅のTH様邸もお客様の許可を確認してブログアップしていきます!



私以外の担当でもHN様邸新築工事、KH様邸新築工事など、契約も終えて着手しています!


トミソーはどんどん新築を建てさせていただきます!


また大型リフォームYS様邸の契約も明日に控えています。


その他にも二世帯住宅のYM様邸新築工事も着々と話が進んでいます!


  


イベントを通じてこれから面談させていただくお客様も多くなり忙しい日々が続きますが、


お客様の喜ぶお顔を自分達の喜びにしていくためにもトミソー社員は頑張っていきます!


 


 


ブログアップできてないSD様邸建替え工事やOM様邸建替え工事ももうお引渡し日が近づいています。。



SD様邸の上棟時の写真です。



OM様邸上棟後の写真です。



HS様邸は8月に完成して無事お引渡しできました!


 


まだまだブログでご紹介させていない物件たくさんありますが、 


ブログアップする人を増やさないと。。アップだけで一日終わる社員が出てきそう・・


 


がんばるしかないんだけどね〜☆


 


 


感謝!感謝です!!


 


 

ブーイングが巻き起こる前に。。

風の谷のナウシカ〜 砂に書いたラブレタぁ〜


ちゃうか。。。またまたつまらない事を言ってしまいました・・


 


さてさて、


今日は、この広い世界でトミソーブログの更新を楽しみにしている


数少ないファンの方には、たまらない『プロジェクトT〜挑戦者たち〜』の更新をします!



昨年の秋に夢ハウスとパートナーを組んでから


モデルハウスを建てるまでの道のりは、そう簡単なものではありませんでした。


建築業界の長引く不況で当社も厳しい状況になっていました。。


また夢ハウスをトミソーでパートナーをと持ちかけた住宅営業マンは、突然の退職。。


そこで立ち上がったのは、若い社員達でした!


専務を中心に何度も新潟に足を運び講習を受けたりモデルハウスや建築中の『郷の家』を見学して、


共に学び、


社に戻り


社員に伝えていくことで、次第にその熱意が上司や社員全体として少しずつですが、


夢をもって社運をかけてでも取り組むべきプロジェクトだと気付いてもらえました!



これは自分の小学校から今現在も野球を一緒にしている友達が結婚したときの引き出物です!



一歩一歩 頑張る頑張る きっといつかはてっぺんてっぺん。


家のトイレですみませんが。。毎日 目に付くトコにと・・



     ねこちゃんもトイレ中。。


 


前回、『プロジェクトT〜挑戦者たち〜』の更新には携わった職人さんや社員をアップしてききます!


とお話していましたが、自分を載せないでアップしていくと。。


ブーイングの嵐が巻き起こる可能性がありますので、


次回は、まず自分の紹介をさせて頂いてから


トミソーイケメンクラブのひとりである現場監督と話のネタがつきないかもしれない


大工の棟梁を最初にご紹介していきます!



ちっちゃい頃って なぜか狭いトコに入りたがるんですよね。。



お前もかぁ!!



ふたりでは無理っしょ。。



ネコの服に着替えても・・無理なものは無理。。


 


ありがとうございました。