日別アーカイブ: 2010年9月24日

がんばれ!カターレ富山!  カターレのゲームに応援に行ってきました!

こんにちは木村です。


 


木下がとうとう名前だしちゃったので、


これからはブログ担当の3人が名乗りながら記事アップしていこうかと思います。


 


最近、木下の熱い記事が多いので、


ちょっと一休み的記事を。


 


 


昨日の話ですが、カターレ富山のホームゲームを応援しに富山県総合運動公園の陸上競技場に行ってきました。


チケットもらったし、子供らも最近サッカーに興味あるみたいだし


じゃあJ2で頑張ってるカターレ応援しにいこうか!


 


 


って言っても、まあ見てるだけなんですけどね。



 


実は初めて行きました。


どこから入ればいいのかすら分からず、最初は間違えて


アウェー席に入っちゃいました。。。。


 


 


 


こんな格好でアウェー席にいたら大変な目に合うのかな?



すぐに気づいて場所変えました・・・


 


保育園パパ仲間に今年の春まで現役カターレ選手だった人がいるので


その人のゼッケンが入った本物のユニホームを借りて応援です。


 


22番って今いないんだろうね。


 


初めて競技場に入ったけど、広いッス。



 


マスコットキャラクターのライカ君



今回の対戦相手はヴァンフォーレ甲府。


現在J2 2位で来期はJ1昇格に大手のチーム。強敵です。


 


マスコットはヴァン君とフォーレちゃん。


 


そんなこんなで試合開始


 



実況が無いから、じーっと見てないとどうなったか分かんないんだけど、


ちょっとよそ見してても、観客の「ウォー」とか「アー」とかで


なんかあった!って分かります。


 


なかなか実際に試合見に来るのも臨場感があって面白い。


 


 


ヴァンフォーレ側のサポーター



遠いところからいっぱい来てます。


応援の歌もかっこいい「ヴァンフォーレ・ヴァンフォーレ♪」って


わかんないよね。。。


 


 


カターレ側サポーター。



ホームなんだけど、甲府の半分くらいの人数。


 


でも大声だして頑張ってます。


一緒に行ったパパ友は後半サポーターに混じってジャンプして応援してましたが


これ、かなり疲れるそうです。


 


サポーターさんは大変だわ。


 


 


そんな感じで試合はすすんで、



0-3でカターレ負けました・・・


 


まあ、2位のチーム相手に善戦したほうなのでしょうか?


でもせめて1ゴールくらい決めて欲しかった!


頑張ってたんですけどね。


 


 


でも、楽しかったですね。


テレビで見るより時間があっという間でした。


負けたのは本当に残念でしたが、


今度はせっかくなら勝てそうな相手のときにまた応援しに行きたいと思います。


 


 


 



 


あと、


寝るまで「ヴァンフォーレ・ヴァンフォーレ♪」っていう地響きのような音が


耳から離れませんでした。。。


 


 


住宅・店舗・不動産  新築、増改築、リフォーム、改修、デザインの事なら!


株式会社トミソー 


〒939-8271 富山市太郎丸西町2丁目4-9


TEL076-491-1333  FAX076-421-8882


 


 


トミソーのホームページはここから!→          トミソー