日別アーカイブ: 2014年4月12日

頭の中の家が、カタチになる日

今日は大変良いお天気の中、HO様の上棟がありました。

画像 005

 

場所は秋吉。
先日お引渡しさせていただいたSG様店舗併用住宅美容室の
二件となりです。

画像 009

そうそう、SG様 4月23日オープンです。

画像 012

 

今日もお知り合いの方?
を呼ばれてカットの練習をしておられました。

完成写真も撮影しましたので、
写真が出来上がりましたらまたアップしますね。

 

さて、HO様邸

上棟の際の棟梁の挨拶にもありましたが、
今日は風もなく、天気も良く、最高の上棟日和。
順調に、全く問題なく上棟を終える事ができました。

画像 019

 

ずーっと楽しみに図面とにらめっこしておられたと思います。

建て方が終わって、家の中に入られて、
ここがキッチン。ここがお風呂。 そしてここが・・・
また、2階にも上がられて、ここが寝室、ここが子供部屋・・・

頭の中にある図面上の住まいと、
今日、カタチになった本物の自分の家。

ニコニコしながら家中を周っておられました。

あの表情を見る限り・・・
想像通りに進んでるんだな。と私もニコニコしてしまします。

良かったです。

この先も、想像通り、
いや
想像以上のいい家に、棟梁始め全員の力を合わせて
完成させます。

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

 

HO様より、
「本当にここに住むんだなって実感が湧いてきました。
これから完成が楽しみです。
そしてその後もここで生活していくのを楽しみにしています。」

と、こんなお言葉頂きました。

 

私達も、普段から設計するとき、
この家に、このお二人が、お子さんとどう生活していくか・・・

一生懸命、想像して住まいを考えます。

 

今日は、この町で、HO様がどう暮らして行くのか?

そこまで勝手に想像しちゃいました。

 

私達のお客様でもあるSG様ともすぐご近所です。
お子様も年が近いですし、
SG様もHO様もとても優しいご夫婦なので
仲良く暮らして頂けるといいな。

とか

お隣の家はどんな方が住むのかな?

とか。

 

でも私以上にHO様がワクワクしているはず。

 

夢の家造り。

これからも全力でお手伝いさせていただきます。

 

ありがとうございました!