OK邸改修工事 順調に進んでますよ!

久しぶりのアップですね。順調に進んでますよOK邸改修工事!


 


では順番に見ていきましょう!


 


 


 


外壁は色塗り直すんで足場かけました。



外壁のシールなんかもきれいにやり直します!


 


ただ、今週末は雨の予報・・・


ちょっと行程通りに進むか心配です。


 


内部の様子



元々天井裏に隠れていた丸太梁を見せて勾配天井にします。


天井が高くなって広く感じるダイニングになります。


 


で、断熱性を高めるためにロックウールを天井にも仕込みます。


 


 


で、こんな感じ。



まだクロスは張れてませんが、いい感じ♪


丸太梁と天井羽目板がとってもいい雰囲気になってます。


 


奥の格天井は昔のままで利用します。


 


 


別アングル。



 


大工さん苦労したろうな〜


結構時間かかってたし。


でもその分仕上がりはきれいになりましたね


 


またまた別アングル。



 


結構お気に入りなんでいっぱい写真撮っちゃいました。


今回の改修の目玉だと思ってます。


 


 


床のフローリングも貼ってます。



ナラのムクフローリング。


 



 


元々 和室と食堂と二部屋だった所を一部屋にします。


 


和洋折衷。


 


いい雰囲気になると思いますよ。


 


さて、大工さんの工事は明日で終わって、


今週末からクロス貼って、キッチンなんかも入ります。


 


で、来週には完成!お引き渡しになる予定。


 



 


家の方々。


この3週間ガレージに造った仮設キッチンで料理して、お風呂も親戚の家のお風呂を借りてたんです。


 


いよいよ待ちに待った完成ですね!


 


 


次回は完成記事になる予定!


 


こうご期待!


 


 


トミソーのホームページはここから!→          トミソー


次の記事へ>>


 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です