日別アーカイブ: 2008年9月3日

美容室の工事 スタートしました!

ハイ!


 


また新しい店舗の工事スタートしましたよ!


大泉にあるマンションの1階に入る美容室さんの工事です。


 


 


 


 


ハイ


まずは撤去工事です。



コレ 昨日の写真ね。


いい天気で撤去日よりでしたね。


 


 


 


 


壊しまくります。



 


 


もともと違う美容室さんが入ってて、ある程度は壊してあったんですが


せっかく新しいお店にするんだもん。


一大リニューアルです。


 


 


 


 


 


もともと和式だったトイレも壊して洋式にします。



 


 


 


 


 


 


手洗いも まだ使えたんですが・・・・


 


 


 


壊します。



 


 


そして、こんなカタチの手洗器が付く予定。



 


カワイクない?


会社に届きました。


ぽよ〜んって感じの手洗器。


なかなかこんな手洗器見たことないでしょ?


 


 


名付けて「スライムちゃん」   (勝手に名付けました)


輸入品です。


トイレ行ったお客さんをビックリさせようって魂胆です。


 


 


なんか ほんわか〜 って感じのオーナーさんの雰囲気にもピッタリだと思います。


 


 


 


 


 


さあさあ壊せ!


 


って壊してたら・・・・ やっちゃいました。


 


壊さなくてもイイ物まで壊しちゃいました。



 


良く見ないと分かんないかな。


ガラス ヒビ入ってます。


 


ガラスに貼ってあったポイントのミラー


デザイン的な物だったんだろうけど、ちょっといただけないので


一生懸命めくってたら   ヒビ入りました。


 


ハイ ガラス交換ですね。


スイマセン。


 


 


 


 


そんなこんなで 撤去工事も終わり。


キレイになった店内。 



 


ってほどキレイではありませんが、


これからドンドンキレイにしていきます。


 


 


 


写真じゃほとんど見えませんが、スミだしも完了。



 


そんな感じで今日の工事は終了。


明日から給排水の配管したり、新しい壁起こしたり、忙しくなってきますよ〜


 


 


 


 


で、完成予想図は・・・・



 


 


こんな感じ。


白とグリーンを基調にして、壁には店名の由来にもなったヒナギクの絵を描く予定。


 


 


独立された女性オーナーさんが、一人でやっていく小さなお店です。


ゆっくりリラックスできるお店になればいいな〜ってデザインしました!


 


 


10月7日のオープン目指してガンバリマスよ!


 


 


トミソーのホームページはここから!→          トミソーHP


次の記事へ>>