日別アーカイブ: 2008年9月13日

美容室デイジーヘアー またまた進捗情報です!

急ピッチで工事は進んでいます。


 


リラックスできる美容室「デイジーヘアー」です。


 


 


外部もきれいにしますよ。


 



なんかイロイロ付いてたやつを取っ払ったんでその跡をきれいに処理して


 


 


 



色塗り直します。


 


 



ハイ 真っ白になりました!


シンプルな外観ですが、これからお店の個性を出すグラフィックなんか入れちゃいます。


 


もちろん扉も交換しますよ。


 


 


 



 


オーナーさんと現場で打合せ。


実際に現場で雰囲気見ながら色とか決めます。


 


ペンキ屋のおやっさん。


きれいなオーナーさんを前にちょっと緊張気味。


 


言葉使いがいつもより全然丁寧です。


 


もちろん仕事も丁寧ですよ!


 


 


 


 


 



 


壁がドンドン出来上がってきました。


 


この辺の工事はカタチになってくるのが目に見えて分かるので


毎日現場に来るのが楽しみですね。


来るたんびに出来上がってきてますからね♪


 


 


 


 


壁ができたらパテやります。


ちょっと工事が遅れ気味


残業して頑張ってもらいました。



遅くまでお疲れ様でした。


 


 



2日連チャンで頑張ってくれたおかげで遅れを取り戻しました。


1日半でパテ完了。


 


 


 


 


 


 


 



 


オーナーさん現場チェックです。


 


 


「結構狭いですよね〜」


「そうですよね〜 お客さん細いから大丈夫ですよ〜」


 


 


 


なんて感じです。


 


 


 


 


 



トイレの床もモルタルできれいに馴らします。


 


 


 


 


ドンドン工事は進んでいきますよ〜



地下の着付け室 完成。


着付け室ですが床はカーペットです。


今風でしょ?


 


 


 



スタッフ休憩室 完成。


オーナーさんの禁断の部屋です


 


カワイイでしょ?


 


 


 


 


さて、本当に今回は長い記事になりそうですね〜。


 


美容室ですが、今回床はムクの木フローリング。


オーナーさんのコダワリです。


 



まずは捨て貼り。


フローリング下地にベニヤ貼ります。


 


 



で、フローリング貼ります。


本物の木のムクのフローリング。


木は伸び縮みするので、薄い紙を挟んでわざわざ小さなスキマを開けて貼っていきます。


 


 


髪詰まるでしょうね。


 


覚悟の上だそうです。


 


掃除がんばってもらいましょうね。


 


 


 



どんどん貼って行きます。


 


 



ハイ 貼り終わりました。


 


進むの早いです。


見る見る仕上がって行きますよ〜


 


ついてきて下さいよ〜


 


 


 


で、これが今日の状態。



 



壁のペンキ塗り。


早いですね あっという間に真っ白です。


 


 


 


ここまで来ると大体雰囲気分かってきますね〜


 


 


 


さて、来週は塗装工事が終わってとうとう家具やらシャンプー台やらが入ってきますよ〜。


いよいよ大詰めですよ!


 


 


 


 


そしてなんと この美容室に未確認生命体が出没するとの情報をキャッチ!


 


今回、トミソースタッフはその写真を入手することに成功!


 


今回は特別にオープン前にその写真を大公開します!


 


 


 


 


 


 


 ジャジャジャジャ〜ン



 


なんだコイツは!


 


こんな物体がなぜ美容室に!


 


どんな鳴き声を出すのでしょうか!


 


お店のオープンの日には正体が明かされるのでしょうね


 


 


 


乞うご期待!


 


 


トミソーのホームページはここから!→          トミソーHP