ジュース&ミュージック アミーゴさん オープンしました。

今日は寒い日でしたね。
朝のうちは雨は降ってなかったので、
そんなに心配してなかったのですがお昼前から降りだしましたね。

そんな中
水橋のらーめん屋さんでは、外の看板工事。

画像 152

 

 

雨降ってるし、寒いし。
本当にお疲れ様です。

画像 151

 

大きな壁面を利用して、大きな店名も入りました。
目立つこと間違いなし!

 

画像 144

 

店内の改装もほぼ終了。
あとはオーナーの準備のみ。
昨日まで、師匠の店で働いていたオーナーN君。
やっと今日から準備の本腰が入るみたいです。

 

視察がてら、オーナーN君と一緒にらーめん食べて・・・

 
その後は昨日オープンしたアピタ富山店1階の「アミーゴ」さんへ。

画像 154

 

ブラジル産のフルーツを中心に、南米のフレッシュなフルーツジュースが飲めるお店です。
しかも富山県内ではここだけしか飲めないジュースばかりです。

画像 141

 

仕事を退職されて、趣味のレコードを聴きながら
美味しいジュースを飲んで欲しい!

という店主の想いの詰まったお店です。

マラクジャ(パッションフルーツ)が一番のお薦めらしいのですが
そのマラクジャを好きになりすぎて自家栽培まで始めちゃったそうです。

テイクアウトもあります。

画像 159

 

このサイズで450円

しかもあんまり氷が入っていない。
絞りたての濃厚なフレッシュジュース。
「冬だし、あんまり冷たすぎない方が甘みを感じられて美味しいし
たくさん飲んで欲しいから!」
との事ですが、結構なボリュームですよ。
採算が合うのか?
本当に心配です。

4種類飲ませていただきましたが、
確かにどれも美味しい!

ただし、ほとんど聞いたことがないフルーツばかりなので、
味の飲み比べが出来ません。 初めての味ばかりです。

唯一、馴染みがあるフルーツかな・・・
マンゴー

画像 160

土曜日だったので、プール帰りの娘も一緒に行きまして。
子供にはマンゴーが人気だよ!
とのお薦めに 娘はマンゴーを注文。

「ドロドロなんだけど・・・ でも美味しい」

との事。
マンゴーも濃厚だったみたいです。

今のところ、私のお薦めは、店主イチオシの「マラクジャ」です。
一口めは甘いのですが、あとからほのかな酸味が来ます。

そしてこんなに量があるのに、
さらっと飲みきれちゃいます。

うちの子も、さらっと飲みきっちゃいました。

 

保存料も入っていない無添加のフレッシュジュースは、
体にもいいそうです。

レコードやプレーヤーやスピーカーにもこだわりがあり、
真空管のアンプが置いてあります。

レコードの種類もたくさんありますが、
えーと。 古いのばっかりで・・・・
自分はあんまり知らないミュージシャンが多かったですね。
レコードのメニューまであって、
頼めば好きな音楽をかけてくれます。

私はジミ・ヘンドリクスをお願いしました。
南米産フレッシュジュースとジミヘン・・・

サンタナの方が良かったかな?

 

さて、
こんなお店。他に無いと思います。
南米産フレッシュジュースとレコードが聴けるお店。
マーケティング的にも心配にはなりますが・・・
とても楽しいご夫婦で、きっといいお店になって行くと思います。

いや、
是非いいお店にして、南米ジュースを流行らせてください!

 

画像 156

 

 

 

 

2 thoughts on “ジュース&ミュージック アミーゴさん オープンしました。

  1. I

    今日ラーメン屋さんを発見!!ここにラーメン屋さんあったっけ?と…。
    [楓の花]でした(*^^*)

    ブログ見てビックリ!いつからオープンですか?

  2. アバター画像kimura 投稿作成者

    I様 コメントありがとうございます!
    旧8って通勤路でしたっけ?
    看板工事をして発見していただけて・・・ 大成功ですね。
    目立つという事ですね。
    さて、オープンの日なんですが、まだ決まってないそうです。
    なんせギリギリまで、師匠の店で働いていたので準備が全然進んでないそうです・・・

    オープン日決まりましたら、すぐにお知らせします。

    食べに行ってみてくださいね!

    よろしければアピタのジュースもお願いします!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です