日別アーカイブ: 2013年12月14日

雪の中、KY様邸のお引渡しでした。

画像 117

 

本郷にて工事をしておりましたKY様邸。
いよいよ今日、お引渡しの日を迎える事ができました。

 

担当の黒瀬に聞いたら、
どうやらKY様、あまりブログに出たくないそうで・・・

以前上棟の時に簡単ではありましたが、
ちょっとだけブログに載せちゃいました・・・・
すいません。

 

天候にも恵まれず、カーポートの土間コンがまだ完了してない中での
お引渡しとなり、大変残念ではありましたが、家の方は完璧に仕上がっております。

 

なんとか年内にお引渡しが出来て、
お正月は暖かい新居で過ごす事ができますね。

良かったです。

 

画像 116

 

私が着いたころは、取り扱い説明ももう終盤。
エアコンと床暖をつけてありましたので、部屋の中はポカポカと暖かかったですね。

 

KY様。
年老いたお母様と同居しておられます。
今住んでいるこの場所で建替えようか? 場所かえようか?
はたまたリフォームしようか? 2年以上悩まれました。

そして、建替えを決意されました。

 

工事中も、しょっちゅうお母様が庭の草むしりやゴミ拾いをしておられました。
板金のクズなんかを間違って拾って、ケガでもされたら大変だと思い、
現場監督の吉川にも、足場周りのゴミには十分気をつけるように言ってありました。

それくらい、
お母様はこの土地を好きなんだろうな。
と勝手に感じていました。

 

年老いたお母様が、新しい家を気に入っていただけるか?
受け入れていただけるか? まだ分かりませんが
同じ土地で住み続けられる事は、お母様にとっても良いことだと思います。

 

今日、お話していて奥様が
「家を新築する事は、もう無理かな?と諦めていた時期もあったんです。
でも、夢が叶いました」
と、言っていただけました。
スキマ風だらけの古い家にずーっと住んでいくのかと、覚悟していたそうです。

 

今晩からは、この暖かい家での生活が待ってますよ!

ご夫婦はもちろん、お母様も一緒に、三人で仲良く、幸せに暮らしていってください!

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

 

お正月には
県外に出て行かれているお子様達もお孫さんを連れて帰ってくるそうです。

子供達は座敷で雑魚寝!
孫はわしの部屋で寝る!
んだそうです。

お孫さんの話の時は、本当に嬉しそうな笑顔をされますね。

家族みんなが、楽しそうにしているお正月の風景が、目に浮かびました。

 

半ば諦めかけていた、
過ごしやすくて住みやすい新しい家。

今回はご縁がありまして、私達トミソーにて、お手伝いさせていただきました。
ありがとうございました!

また今後とも
末永いお付き合いを宜しくお願いします!