OK邸住宅改修工事 完成です!

ハイ。


 


あっという間に完成してました OK邸の改修工事です。


一応工事中の写真から紹介しますね。


 


 


 


クロス貼り下地のパテ処理やってます。



もー最後のツメ。


時間の無い中、一生懸命やってもらいました。


 


 


 


ちょっと雨なんか続いたりして、心配だった外部の塗装工事も無事完了。



城村って結構雨降るんですね。


トミソーの付近は全然降ってないのに、城村はドシャ降り!


ゲリラ雨ってやつですか?


山に近いからでしょうか?


ビックリしました。


 


 


 


そんな中 奥さんはまだ仮設のキッチンで料理してます。



もう少しの辛抱です!


 


 


 


そしてクロス貼りも終わって待望のキッチンが付きました!



でももちろんまだ使えませんけどね。


目の前に肉置かれて 「待て」 されてる犬の心境でしょうね。


 


 


照明付けてます。



 


 


 


 


 


 


 


これでほぼ工事は完了!


 



じゃーん!


養生外してみました。


すいません、ちょっとクロス貼りとか残ってる写真ですが(汗)


 


 


 


まあクロスの事は置いておいて、


なかなか天井の造りと照明の雰囲気がイイ感じ!



 


 



 


元々和室の格天井は残して、和洋折衷?


面白い部屋になりました!


 


 


 


 


そして、今回はこの家のご家族さんにもお手伝いしてもらいました。


 


天然木のムクフローリングに保護塗装のバトンを塗ってもらいます。


まあ コストダウンのためでもあったんですが、


こういう事もいいかなって。


家を大事に使ってもらえるんじゃないかなって。


 



 


休日だったんですが、残念ながら旦那さんは仕事が入ったらしく、


一塗り目は不参加でした。


二度塗り目は旦那さんも塗ったそうです。


 



あらあら、お絵かきじゃないんだから ・ ・ ・


 



必死なのはお母さんの方でしたね。


「はみださないで〜」とか「ムラがある〜」とか


ちびっ子ペンキ屋さんは楽しければいいもんね♪


 


エー旦那さんいなかったし、もちろんボクもお手伝いしました。


 


 


 


 


ハイ。塗り床完成。



色もいい感じですね。


 


 


 


外壁も足場が取れて、全景が見えましたね。



明るい色に塗り直してきれいになりました。


 


 


 


 


 


 


 


さあ、住みながらの改修工事も完成して、今日からはきれいな家での生活が始まりますよ!


 


 


 


待ちに待ったお風呂です。



TOTOのスプリノです。


工事中の3週間は親戚の家でお風呂借りていたそうですから、


特に子供達は新しいお風呂が楽しみだったみたい。


 


 


 


 


 



新しいダイニングで宿題をするの絵。


ダイニングテーブルは十数年使って来たものだそうです ・ ・ ・


ちょっと雰囲気合わないかな〜?


 


また今度買い換えるそうです。


 


 


 


 



今回は扉も全部新調。


天井付近まである大きな扉にして、開放感を出してみました。


 


 


 


 



初料理するの絵。


 


IHって暖まるの早いね!


焦がすわ!


 


だって。


早く慣れて下さい♪


 


 


今回は住みながらの改修って事で、工期も短くて


家の人にも苦労をかけて大変でしたが、


 


出来上がって喜んでくれました♪


部分改修でもだいぶ生活しやすくなったと思います。


 


と、言うことでOK邸改修工事 完了です!


 


 


 


 


トミソーのホームページはここから!→          トミソー


[2008 住宅 進捗状況]へ>> 


 


 


 


 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です