日別アーカイブ: 2013年5月2日

期待にお応えしないとね。

先日、地鎮祭のお話をさせていただきましたSI様

本日、トミソー事務所1Fにて起工式を執り行いました。

新しい家での新しい生活へ、期待に胸躍らせているお二人。

 

先日では残念ながらお二人の写真撮ってなくて、載せられなかったですからね。

こちらがSI様ご家族です!

画像 107

 

 

今日もはるばる中能登町からお越しくださいました。

 

石川県では全く無名なトミソーです。
いっちょバシ!っといい家を完璧な施工で完成させて、
富山にトミソーあり!って所を魅せてやろうぜ!

って想いも、ちょっとはありますが、

やはり、同じ郷の家を建てるのに、わざわざ富山のトミソーを選んでいただいた
SI様に感謝。

そして、SI様の家の近隣の方々は、みんなが親戚?と思えるくらいアットホームな所。
そこで新築されるSI様の家、その近隣のみんなが期待されています。

そんな所でよそから来た会社が恥ずかしい仕事して、恥ずかしい家を建てたら
せっかく選んでいただいたSI様の顔も立ちません。

そういう意味でも、いっちょ富山のトミソーの力を見せないと!

 

そんな想いを話した起工式の私の挨拶。
いつもよりちょっと長めだったかな?

 

旦那さんのご挨拶。

口下手な旦那さん。
短いスピーチでしたが

「どうしても建てたかったんです。宜しくお願いします!」

一言に想いが詰まってます!

私みたいにダラダラ話しするのはダメですね。
もっと短くまとめます。

反省。

 

名称未設定 1

 

さて、いよいよ始まります。

世界初の郷の家!

何が世界初かってのは・・・・

 

もうちょっと引っ張りますか。

 

そんな意味で、自分としても大変期待しています。

 

そしてなによりSI様の期待に応えないとね。

 

画像 112

 

この子達が大きくなっても、
幸せに育ち

そして、ずーっと大切にし続けてもらえる家になるように。

 

 

Si様 今日はありがとうございました。