手描きパース教室開催します!

私、実はデザイナーです。
ここ最近は、経営とか採用とか人材育成とか学生・若者・子供向けの啓蒙活動とかに
注力していて、ほとんどペンを持ってませんでした。

一緒に新入社員育成をやっている仲間の経営者の方でも
私がデザイナーって知らなかった方もいました。

前職の時、お師匠にコテンパンに手描きパースを教わりました。
人物とか添景もパースには大切な要素です。それも人一倍練習しました。

一応、定規と不透明水彩を使った丁寧なパースも描けます。
パース自体が商品で、それを売るパーサーはそういう綺麗なパースを目指します。
しかし設計事務所や工事店の中で仕事をするアトリエデザイナーやハウスデザイナーは
スピードが勝負です。
いかに工数をかけずに、お客様に伝わり良い印象を残すパースを描くか?
コピックや色鉛筆でサッと着彩しながら、いかに人間味のあるパースを描くか?
そういう意味での手描きパースなら、私、富山でも結構うまい方だと思います。

別にひけらかす事でもありませんが、
この技術や知見を誰かの役に立てる事もあるかも・・・と思いました。

トミソーのインターンに参加してくれた学生さんから
手描きパースを学びたい!ってリクエストがありまして、
この技術を、建築を目指す若者に伝えていく事も
我々大人の大切な使命だなあと、思い立ちました。

学生さん向けの手描きパース教室を開催します!

昔、私がお師匠さんから伝えて頂いた様に
未来ある若者に、コテンパンに叩き込みたいと思います。

とはいえ、すぐに上手くなる事はないので
まずは基礎の考え方から教えます。

急に決めたので、分かりませんが
定期開催できたらいいかな。

とりあず第一回目

9月13日(水)
10:00~15:00
会場はトミソーです。(お弁当持参)

興味ある学生さん、ぜひ一度やってみましょう!

申込フォーム

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です