拝啓 M&A業者様へ

拝啓  M&Aの斡旋業者さまへ

毎日毎日DMやメール、封書、お電話を頂いております。
大変お疲れ様です。
自宅にまで封書を送って頂ける業者さまも居られまして、
大変ご苦労なことです。
本当にほぼ毎日どちらかのM&A業者さまから
何かしら届いております。
会社の価値を認めて頂ける事は大変嬉しく思います。

しかしながら、
私はトミソーをM&Aにて売却するつもりはありません。
大きな資本の会社さんと資本提携すれば資金繰りは確かに楽になるでしょう。

今後チャレンジしたい事も山ほどありますが、
それも銀行さんに自らプレゼンをして融資を得たいと思います。
これも経営者として大切な仕事だと考えています。

また、会社の未来に関して夢があります。
トミソーの社員が活き活きと働き、
お客様と共に日本人らしい幸福な暮らしを創っていき
その姿を通して子供達や地域の方々に良い影響を与えたいと考えています。
はたらく事にワクワクできない学生さん達に
活き活きと働く未来に希望を持ってもらう。
子供達には大人として恥ずかしくない背中をみせ
立派な大人になろうと志してもらう。
私達トミソー社員がもっと成長し、立派になり、
社会に幸福にはたらく姿を魅せ続け、未来を良い方向に変えたい。

と、本気で考えています。
経済合理性で考えたらなかなか理解頂けない夢です。
資本提携を望んでおられる企業さまに
深く理解して頂ける自信がありません。

自分が経営者になって11年。
その間、色々と体感し、学び、考えてたどり着いた夢です。

私の次の経営者は社内から出します。
思いと理念を継いでくれる人を時間をかけて育てます。

したがって、
今後M&Aのご案内はご遠慮くださいませ。

大変失礼なお願いではありますが
何卒ご理解くださいますよう
よろしくお願いいたします。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です