餅つき大会

昨日、無事に餅つき大会を終えました。

 

今回、私はほぼ二階の門松つくり教室に居ましたので、
全体がどんな感じだったのか分かりませんが、
お餅もうまく出来ていましたし、
あんこもきなこも美味しかったし、
豚汁も美味しかったし、
きっと社員の皆、それぞれの場所で頑張ってくれていたのでしょう。
詳しい内容はきっとこの後、
広報の鬼原がトミソーのインスタでUPしていってくれる事でしょう。

https://www.instagram.com/tomiso_web/

何より、来ていただいたお客様に感謝です。

コロナ過前は年に一回、
お客様を招いての大感謝祭を
イベントプラザをお借りして開催していました。
コロナ過になり、イベントが減ったためかイベントプラザが廃業されました。

私達もOB様をはじめお客様と一緒に楽しむイベントを再開したいと考えていましたが
丁度良いイベント会場がなかったんですね。

今回、社員からの発案もあり「年末感謝餅つき大会」を開催する事になりました。
社屋を利用してのお祭りなので、イベントプラザの様に一気にお客様に来ていただく事ができません。
予約制としまして、11時~19時まで
時間を分けてご来場頂くようにしました。
まだ完全な集計は出ていませんが、約160名のお客様にご来場頂いたみたいです。
以前の大感謝祭とほとんど変わらない人数です。

「イベントを楽しみにしていました!」
というお声も頂きました。
沢山の素敵な門松つくりのお手伝いもさせて頂きました。
お餅もたくさんついて頂いたみたいです。
豚汁もたくさんおかわり頂きました。
お久しぶりのお客様とも沢山お話をさせて頂きました。

何より皆さんの沢山の笑顔を見させていただきました。

本当にありがとうございます。

今回は、当社で住宅や店舗を創らせて頂いたお客様や
賃貸住宅にお住いの入居者様にご案内を出させて頂いての企画です。

今まで、年末にOB様のお宅に営業スタッフが訪問させて頂いておりました。
トミソーとしても年一回、皆様のお顔を見させていただく事を大事にしていましたが、
年々回らせて頂くお客様の数が増えまして、年末の営業スタッフの負担という課題もありました。

また、沢山のスタッフがお客様お一人お一人の仕事に携わらせて頂いています。
その後のお客様とのふれ合いが営業スタッフ一名だけになっているのも寂しいものです。
そういう課題も解決できないかな?との観点から
今年、訪問型のご挨拶を止めさせていただきまして、
来場型のイベントを企画する事にしました。

来ていただいた皆さんには本当に楽しんで頂けて良かったです。
「来年も期待しています!」との事。
もちろん続けていきます。

残念ながら今回来られなかったお客様。
特に店舗経営のお客様には申し訳なく思っております。

しかし朗報です。
来場型で楽しんで頂くこういう企画。
年末だけでなく一年間のうちに何回か実施していこうと考えています。

一年のうちに何回かあれば、
そのうち一回は都合が合って
どこかでお顔が見られるのでは。
と思います。

顔を見させていただくだけでなく楽しんで頂く。
そして担当スタッフ一名だけでなく
社員全員でおもてなしをします。

皆さま、改めましてご来場ありがとうございました。
また来年もイベントでお会いしましょう!!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です