日別アーカイブ: 2011年3月18日

やはり少しずつ震災の影響が出てきています。

 

現在改修工事が進んでいます 高岡の美容室さんですが、

外壁のサイディングが全部張れていません・・・

 

 

 

あともう10枚が入らない。

サイディング工場が東北にあって、震災により只今操業停止中だそうです。

 

 

 

しょうがないです。

こればっかりは無理は言えません。

 

 

 

幸いなことに、足場が必要な高い部分の外壁は張り終わってました。

 

上から仕上げていけば、先に足場をばらしても大丈夫です。

 

 

 

 

内部では電気屋さんが配線工事中。

 

仕上げれない部分を残して進めれる部分を進めていきます。

 

 

 

他にも住宅工事などでキッチンが入らない。

便器が入らない。

 

など

いろいろ影響が出てきました。

 

 

実際、被災地の方からすれば「そんなくらいの被害なんてどうだっていいことだ!」

って思うかもしれません。

 

しかし私達も「お客様の大切な夢のお店や住宅造りのお手伝いをさせていただいてる」

って信念の元、日々仕事しています。

 

そんなお客様に「震災の影響なんで完成が遅れます」なんて簡単には言えません。

全力で間に合う方法を考えます。

 

 

 

その中で、被災地の方へ出来るだけの事はしたいと思います。

 

 

 

 

 

昨日ラジオで松山千春さんが言ってました。

 

すごく心に残りました。

ネットでも話題になってますよね。

 

 

知恵がある奴は知恵を出そう


 力がある奴は力をだそう


金がある奴は金を出そう




『自分は何に も出せないよ・・』っていう奴は元気出せ

 

 

 

色んな人を勇気付けるいい言葉だと思いました。