日別アーカイブ: 2020年1月9日

合同インターン開催します

米田さんの所とタッグを組んで新しい取り組みを始めます!

インターンシップって本来は「学生の社会体験」であり、「学生のため」が第一の目的なはずなんですよね。
しかし、現在の日本のインターンは完全に採用活動・就職活動の前哨戦となってます。学生や会社の審査の場じゃないはずなのです。

私が一貫して、インターンシップで参加してくれた学生さんに感じて貰おうとしている事は「誰のために。何のために仕事をするか」です。
建築を通して「お客様のために仕事をする事が大切」という事を分かってもらいたいと思い、インターンを続けています。

で、その想いに共感してもらえたならば、一緒に富山で建築を盛り上げようぜ!と伝えます。

トミソーに入るかどうか?は二の次でいいと思ってやってます。

米田さんもその考えに賛同頂きまして、ライバルでもあるはずの二社で合同インターンを開催する事になりました!

地元富山にも、面白い会社はあるよ!って事を出来るだけ多くの学生さんに知ってもらいたいです。

合同インターンお知らせ