日別アーカイブ: 2019年6月12日

サマーインターンシップ募集開始です!

夏のインターンを募集を開始しました!

昨年は1DAYとハーフデイしか実施しませんでしたが、
今年はより専門的な事をみっちり学べる3DAYを用意しました。

 

建築系やデザイン系の学生さんで
ある程度学校で学んで来た方には3DAYSをお勧めします。

構造や一般住宅のプランニングなら他社でも学べると思いますが、
店舗併用住宅では県内ナンバー1のトミソーです。
お店もあって住宅もあって、
実は店舗併用住宅の設計やプランニングって
ノウハウや経験が必要です。
トミソーでは何件も店舗併用住宅を手掛けてきました。
今回のインターンシップではその過去の実例物件を元に、
ワークショップ形式で、ヒアリング・プランニング・プレゼン、図面作成・プレゼンテーション
までを3日間かけて体験して頂きます。
その間、業界の現状の勉強、現場見学、施工店舗見学、社員交流、私による手描きパース講習
などのカリキュラムも織り交ぜます。
最終日のプレゼンテーションは私や先輩社員に向けてのプレゼンです。
実物件でのワークショップですから、本物のプロの仕事を体験できる機会です。

しかも、店舗併用住宅という
トミソーでしか体験できない内容だと自信があります!

もちろん先輩や私からのフィードバックもしっかりとして
学生さんのスキルアップにも繋げたいと思います。

どうです?
なかなか楽しそうな内容ではないでしょうか。

 

また1DAYの方は
学部は問いません。
理系の方でも文系の方でもOKです。
また、建築系でもまだ入学してすぐの1年生の方でもいいと思います。

・業界の内容や全体像のお話
・店舗、店舗併用住宅、住宅などの建築様式の違いや工法について
・施工店舗、現場見学
・社員交流
・簡単なワークショップ

などの企画を考えています。
1日で業界の事やトミソーの事を良く知ってもらうためのインターン企画です。

1DAYを体験してから3DAYSに挑む!
というコースも良いと思います。

ぜひ、参加しましょう!

 

 

インターン概要

【3DAYS】設計デザイン職プログラム 
2019年8月21日(水)~2019年8月23日(金)

【1DAY】営業/設計デザイン職
・2019年7月22日(月)
・2019年8月7日(水)
・2019年8月29日(木)

エントリーはリクナビサイト

https://job.rikunabi.com/2021/company/r961491082/internship/

もしくは、トミソーお問い合わせフォームまで

https://tomisou.co.jp/contact/