日別アーカイブ: 2019年6月3日

いっちゃんリレーマラソン

昨日ですが、
太閤山ランドで毎年開催されています「いっちゃんリレマラ」に出てきました。

個人的な友人とチームを組んでまして、
今年で・・・多分6回目か7回目の出場になります。

これは2014年の写真なので5年前。
息子は小学校3年生の時ですね。
この頃は楽勝で息子にタイムで勝ってましたが、
今では余裕で差をつけられて負けますが、二人で毎年走ってます。

息子も含めてだいたい10人くらいのレギュラーメンバーでチーム組んでます。
いっちゃんリレマラは1周2.1キロを20周 合計42キロをチームで走ります。

10人だと、一人2周走らないといけないので
毎回助っ人を呼んで、できるだけ自分が走る周回数を減らす努力をしています。

そして、今年はトミソーの新卒生からマイマイと
中途で先月入社したばかりの26歳男性社員のタッキーが助っ人として参加しました。

 

仲間からは「パワハラか!」と言われましたが、全然違います。
私が「走ろうぜ!」って言うと強制になっちゃいますからね。

会話してて自分から乗ってきた二人に来てもらいました。

 

でも、
今日話してて、「走りたかった」っていう新入社員の子もいて・・・
やっとトミソーもマラソンに出られるメンバーがそろってきたなと。

 

と、いう事で私は1周しか走りませんが、
助っ人のタッキーと息子の太雅には2周走ってもらいました。

26歳タッキーは元陸上部という事で、
この日のためにかなり前から走りこんでいたそうです。

久しぶりに走ったそうで、2周も本人から希望してました。
走るのは楽しいみたい。

 

23歳マイマイはバレーボール部

のマネージャー。という事で、走る事よりもみんなでワイワイする事が大好きとの事。
一生懸命走って、あとは一緒にビール飲んでみんなでワイワイ応援しながら楽しんでました。

 

私としましては「昨年の自分のタイムとの勝負!」と公言していましたが、
内心、若い新入社員とはいえ社員には負けなくない!と裏目標はタッキーに負けない事。

毎年恒例の応援席前での腕立て伏せ10回をもきちんとこなしつつ、タイムを出してやろう!と
全く練習をしてもいないのに意気込んでいました。

 

「自分のラン中に うちらのチーム 最下位から3位だぜ」と告げられた時の木村の絵

「マジで?」

という事で、本気でこれから走りました。

一生懸命頑張って、多分50人くらいは抜いたと思う。
いや言い過ぎかな でも30人は抜いた。
そして1周9分36秒という記録
昨年よりも約10秒縮めました。

タッキーともほぼ同じタイムという事で、
なんとか社長の威厳は保てたかな。

しかし、私は1周だけですからね。
走り終わればビール飲んで応援に徹しました。

やっぱりもっと普段から練習しないと!

 

さて、中学2年になった息子は・・・

2周走って、8分18秒 と 8分11秒

2周目の方がタイムが上がってる。
そして1分以上の差をつけられて完敗です。

現役バスケ部中学生には勝てる気がしません。

 

なんとか後半は盛り返して最終的には440チーム中、239位
3時間29分というタイムでした。

寄せ集めのチームだけど、一生懸命走って、
みんなで応援して、最後は「仲間」になるんですよね。

リレマラって本当に楽しいし、チームワーク創りにもいいと思います。
レギュラーチームメンバーとだって、リレマラの時とか年2回くらいしか会わないけど
みんな仲良しですもんね。

マラソン走りそうなメンバーも増えてきたし、
今年はトミソーメンバーでチーム作ってリレマラ出たい!
きっと楽しいし、チームワーク上がるでしょうね。

で、昨日は力を使い果たし、家帰って速攻で寝落ち。

今朝からなぜか背中が一番筋肉痛が激しいという意味不明な感じです。

やっぱりもっと普段から鍛えます。