MI様 お引渡しでした。

木曜日の事になりますが、滑川にて建設中でした
MI様の郷の家 お引渡しをさせて頂きました。

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

お母さんと二世帯で一緒に暮らす
大きな郷の家です。

 

キッチンやお風呂など、メーカーさんからの使用説明のあと、
現場を担当した吉川より家全体の事のご説明。

01dfaf0eac2a8b9d0e47a963bebfcbfa679b274cf8
吉川、以前に比べて説明がスラスラと出来ている。
営業の成瀬もまったく口出しする必要がないくらいです。

監督がお客様の方を見て仕事をしてくれることが
いいモノ造りの一歩だと思っています。

現場監督は現場を綺麗に、段取りよく、図面どおりに
納める事が一番の仕事ではありますが、
トミソーでは、6年前より起工式やお引渡し式、
日々の工程報告などを通して、現場監督にもお客様と
触れ合って頂くようにしています。
その効果が出て来ていますね。

そして、
吉川はお客様からも結構人気があるんですよね(^_^)

01aaf8151b0123d6a109bc670b006cf4b1a50efef3

そして恒例のテープカットをしまして、

P9032437
記念撮影もしまして、

015b14e78280a834431cef6391b3d095b9ecf45418
本当にありがたい事に記念品も頂きました。

 

MI様からのお話にもありましたが・・・
縁があって、トミソーと出会えて、郷の家を知る事ができて、
本当に良かった。と言って頂けました。

MI様とのご縁が出来たのも、本当に偶然。
人と人との繋がりによってです。
繋がりを作ってくれた彼に感謝です(^_^)

そして、その事によって、
MI様が本当に喜んでいただいています。
「トミソーと出会えて、郷の家に住めて良かった」
と、言って頂いているという事は、
逆に
「トミソーを知らないまま、郷の家以外の家に住んでいたら・・・」
どうなっていたのでしょう?

なんてね。
もちろん、ご縁がなかったときは、それはそれで
幸せな家造りをされていた事だと思います。

しかし、
本当に嬉しい事に、そういうお言葉をいただけている次第です。
ありがとうございます。
私達スタッフの力と励みと自信になります。
それと同時に
私達が関わったお客様には、絶対に後悔してもらってはならない。
と、身を引き締める思いにもなります。

お客様には、出来るだけ不安な思いになって頂かないように
私達はお客さまと接していますし、楽しんで家造りをして欲しい。

そういう思いでモノ造りをやっていますが、
見えないところで、うちのスタッフはみんな大変な苦労もしています。

だから

お引渡しの日のこのお客様の笑顔に救われるのでしょうね。
Mi様邸に携わったみんな、本当にお疲れ様でした。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

MI様 どうもありがとうございました。
住んで頂いた後も、やっぱりトミソーと出会えて良かったと
言って頂けるように
この後も、楽しく厳しく努力していきます。

また今後とも末永いお付き合いを宜しくお願いします!

 

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です