日別アーカイブ: 2014年3月13日

KG様邸「郷の家 平屋バージョン」見学会開催します!

例年よりも暖かい3月になってますね。
皆さんはどうお過ごしでしょうか?

この3月はやはり消費増税前の最後の月という事で
トミソーも、おかげさまで皆忙しくしています。

私個人的にも、第61期の期首の月、
いろいろとバタバタしております。
でも、おかげさまで60期も無事に決算できまして、
トミソーはいよいよ60年目の年に入りました。

60年目もいい期にしたいですね。
そして、これからの新しいトミソーへの変化の年にしたいと思います。

また、今期も宜しくお願いします!

 

さて、そんな中、いよいよ今週末に迫ってきました。
射水市にて建設中でしたKG様邸「郷の家 平屋バージョン」の完成見学会です。

家の方の工事は2月中には完成していました。
今回は外構工事もしっかり終わり、満を持しての見学会です!

 

ディスプレーも終わりまして、広告用の写真撮影も終わりました。
昨日、天気のいい間を狙って、完成写真撮影をしてきました。

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

トミソーに入った時に、
完成写真を上手く撮れればな・・・ という想いから
個人的に中古で購入した一眼レフ。
もうそろそろ10年選手ですが、なんとか頑張ってくれています。

画像 001

 

 

レンズを買い足したり、いろいろと工夫はしていますが、
プロの様には行きません。
でも、写真でもできるだけ良さを伝えたいと頑張ってはいるんですけどね。

拙い写真で申し訳ありませんが、
私達の力作。
KG様邸を紹介していきます。

 

玄関ホール

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

欅でできた小さな飾り棚がお出迎え。
この小さな棚にも、KG様のストーリーがあります。

 

靴を履きやすいようにと、
玄関にはイスも置いてあります。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

夢ハウスオリジナル家具にはない形のイスですね・・・
このイスにもとても微笑ましいエピソードが。
詳しい話は、当日スタッフよりお聞き下さい。

 

玄関収納。 シューズクロークです。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

玄関ホールにも、収納があります。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

収納内はもちろん桐材を使用しています。
吸湿効果で、カビやニオイの心配も軽減です。

リビング。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

今回のKG様邸は平屋バージョンという事で、
本当に小さな面積に色々な要素をぎゅーっと詰め込んでます。

しかし、コンパクトな中にも、パッケージングが素晴らしい家になりました。

間取り図だけでは伝わらない良さがあります。

小さくまとめられたLDKには、開放感を演出する吹抜けが

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA
こうやって見上げると・・・
自分で言うのもなんですが、木の使い方が素晴らしいですよね。
郷の家のこの木の使い方のバランスは今更ながら美しいと思いました。

写真ではなかなか伝わらないと思いますが・・・・

 

KG様はメンテナンスの少ない蓄暖を選ばれました。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

吹き抜けの下に設置してありますから、冬でもこれ一台で
屋根裏部屋まで快適に過ごせるでしょう。

 

キッチンです。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

食器棚。

 

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

 

夢ハウスも年々進化していっています。
OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

魅力的な新しい商品をどんどんリリースしています。

P3124945

 

でもね。
トミソーの郷の家もどんどん進化していっています。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

 

毎回毎回、お客様と図面を見ながら膝を突き合わせ、
そして、どうしたら住みやすい家になるか?

収納の中や、スイッチの位置、動線の考え方・・・
本当に細かい事かもしれませんが、日々進化していきています。

今まで、ほとんどの郷の家の完成写真を撮ってきましたので、分かります。
(担当者からすると、もっともっと気付いて欲しい部分もあるのでしょうが・・・)

 

ちょっとした進化かもしれませんが、そんな少しの積み重ねが大事ですね。

 

今回のKG様のお住いにも、
そんな進化も見られましたし、気遣い・想いも感じ取れました。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

 

階段下を利用した収納なんて、
もうこれどうなってんの?って感じです。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

間取り図や写真だけでは絶対に分からない。
この家の「使いやすさ」です。

写真で、この家の良さを伝えたい!と思って
一生懸命に撮ってますが、
やっぱり実際の家を見ていただくのが一番です。

 

 

さて、KG様邸は平屋ではありますが、
郷の家の魅力の一つの屋根裏部屋ももちろんあります。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

 

え?
これが屋根裏部屋?
って思うくらい広いです。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

 

シニア世代の方や、一人暮らしの方から注目を集めている「平屋」ですが、
これなら4人家族でも十分暮らせる家だと思います。

 

 

ディスプレーも終わって、皆様をお迎えする準備も整いつつあります。
基本的なこだわりはトミソーが郷の家を始めてからも全く変わっていません。
構造、天然無垢材、断熱材などの家を構成する大切な部分から、壁の色や真壁などデザインや目に見えてくるところまで。
今までも同じこだわりで建ててきましたが、これからもこのこだわりは変えずに、
しかし、もっと住んでいただくお客様にとって、いいモノは取り入れて進化し続けていきます。

今までの郷の家の完成見学会に足を運んでいただいたお客様も
ぜひ、ちょっとずつ進化してきているKG様の郷の家を見に来て下さい!

 

日時 2014年3月15日(土)、16日(日)
AM10:00~PM5:00

場所  富山県射水市本開発990-10

久郷邸地図

 

 

※お客様の御宅をお借りしての見学会です。
小さなお子様のご入場を制限させていただいております。
別に子供コーナーを設けてありますので、安心して
お子様をお預け下さい。

 

 

お待ちしております!

OLYMPUS DIGITAL CAMERA