感謝の気持ちでいっぱいです。

台風18号、予想以上の被害を日本各地にもたらしました。
特に太平洋側を中心に、突風や竜巻までも台風の影響で発生したそうです。
被害に合われた方々には、心よりお見舞いを申し上げます。
一刻も早い復旧を願っております。

 

そんな中、奇跡的に富山県は倒壊、半壊家屋が一棟も無かったそうです。
関西、中部、北陸、関東エリアの中では富山だけ、全く家屋の損害が出なかった。

 

立山連峰のおかげでしょうか?
それともたまたま運が良かっただけでしょうか?

そのおかげで週末は予定していた事が順調に進みました。

まずはお天気に感謝です。

 

9月14日の土曜日です。
本郷のKY様のお宅の上棟式がありました。

画像 129

 

KY様は以前からトミソーが大変お世話になってます建設会社にお勤めの方でした。
その建設会社ご出身の方のご自宅を、トミソーにて何棟も建てさせていただいております。
それも先代の頃から、トミソーの仕事をずーっと見てきて、

「大切なマイホームもトミソーに任せておけば間違いない!」

と、思っていただけているのだと、そう感じます。

 

この日は台風の前。
もの凄く蒸し暑い日でした。

写真係りではなかったもので・・・
すいません。私のカメラに写真が全然ありません。

詳しくは担当の黒瀬がトミソースタッフブログにて、
また書いてくれると思います。

 

本当に暑い中、
無事に上棟を終えまして、
上棟式を済ますことができました。
その上棟式でKY様より

「トミソーさんに任せておけばしっかりした家が出来ると信じています。
皆さんに任せますんで、宜しくお願いします」

と、この様なお言葉を頂きました。

上棟を迎えられて、その形や姿、大きさに満足され、想像通りの形になっているんだな。

と言うのは、ご夫婦お二人の笑顔を見れば分かりました。

私は、
「スタッフ皆で力を合わせて、完成したときには想像以上のいい家にします!」

と、宣言しました。
お引渡しの日も、同じように笑顔で迎えられるように。
感謝の気持ちを忘れずに
本当に頑張って行きたいと思います。

 

 

 

そして、9月15日(日)

 

トミソーお客様感謝祭!

台風が迫ってきているというのに。
午前中にはパラパラと雨が降っていましたが。
奇跡的に開催中の約4時間は、晴れてくれました。
トミソースタッフの執念が伝わったのか?

はたまた参加していただいた皆様の日ごろの行いが素晴らしいのか?
本当に感謝です。

 

さて、こちらもパドル&チャートの大谷社長のすばらしい写真が1000枚以上あります。

どの写真も、みなさんのすばらしい笑顔で埋め尽くされていて、
全部公開したいくらいなのですが、
こちらもまたトミソースタッフブログにて、木下課長が詳しく書いてくれると思います。

 

今回はフライングでピックアップした写真を何枚か載せたいと思います。

 

IMG_3674 IMG_3726 IMG_3751 IMG_3754 IMG_4194 IMG_4217 IMG_3791 IMG_3769 IMG_3836 IMG_3658 IMG_3644 IMG_4037 IMG_4163 IMG_4406 IMG_4450 IMG_4472 IMG_4490 IMG_4526 IMG_4535 IMG_4226 IMG_4323 IMG_4419 IMG_4026 IMG_3953

 

44家族、
140人以上の方々にご来場いただきました。

何分、初めての試みでもありました。
本当に至らない点もたくさんありまして、運営面でも準備面でもたくさん反省点はあります。
ご迷惑をお掛けして、気分を悪くされた方もいらしたのでは・・・・?
本当に申し訳ありませんでした。

ただ、準備委員をはじめ、スタッフ一同、ならびにトミソー協力業者会「夢我」のメンバーが
お客様のためにと、一生懸命準備してきました。
当日も、バタバタと見苦しいところもありました。しかしこれも皆が一生懸命にやってくれたこと。

その一生懸命が伝わったのか、
来て頂いたお客様もみんな笑顔で帰って行かれた事と思います。
そのお客様の笑顔が見られて、私達スタッフも笑顔で過ごせました。

大変でしたが、開催して良かったです。

予想以上にたくさんの方に来ていただきまして、
ご来場いただいた皆様、本当にありがとうございます。
心からお礼を申し上げます。
また来年もやります。
来年はもっともっと楽しんで頂きたいと思いますし、
二回目は一生懸命だけでは済まされません。
運営、企画、準備 全てを完璧にしてみせます。

ステージの出し物は・・・・
また来年もこのクオリティかもしれませんね!

また来年の感謝祭にもご期待下さい。

 

そして、これだけたくさんのお客様に、来て頂いたという事は、
それだけの方々からトミソーが期待されているという事・・・

これからお家を建てられる方はもちろん、
その新しいお家に期待されておられると思います。
もう家を建てられた方は、
今後のメンテナンス含めて、家を守ってくれる!という事に期待されている事だと思います。

 

これだけの方々に来ていただき。
そして皆さんがこの日は笑顔で帰られました。
その皆さんの笑顔をずーっと、守っていかなければ。

真に失礼ながら、ステージの上から皆さんの笑顔を見て、
そんな当たり前の事を、今更ながら再認識させていただきました。

本当に感謝です。

 

 

 

長くなりましたがもうちょっとブログを綴ります。
今日もいい出来事がありました。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

中能登町のSI様。
無事? まだ駐車場のコンクリートが終わってませんが・・・

今日、めでたくお引渡しをさせていただきました。

 

こちらも、詳しい事は
担当の黒瀬がスタッフブログにアップすると思いますので

完成写真担当の私は、せっかくなんでお気に入りの写真を何枚か・・

OLYMPUS DIGITAL CAMERA OLYMPUS DIGITAL CAMERA OLYMPUS DIGITAL CAMERA OLYMPUS DIGITAL CAMERA OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

 

取り扱い説明の最中。

現場監督の吉川は最後の奉仕。
現場で出た廃材を30センチに切って薪にしています。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

ニコニコ笑いながら、
憎い事をするやつです。

 

 

電気工事の深見さん。
本当に遠い現場を何度も来てくれました。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA
今日は取り扱い説明もあるんで、

こちらも最後の手直し工事。

 

 

 

一通り取り扱い説明が終わって、
いつもの通りのテープカット

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

 

私達にはいつもの通りでも、
SI様にとっては初めてのテープカット。

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

 

私達にはいつもの家造りかもしれませんが、
SI様にとっては、一生で一回の家造り。

 

石川県から、わざわざトミソーを選んでいただきました。

 

実は、最初は「石川県」と聞いて。
石川県にも夢ハウスパートナーさんがありますよ!と言って、
一度はお断りしたんです。
でも、翌週。またトミソーの見学会に来てくれました。

 

本当に嬉しくて、
でも凄い悩んで。
ただ私の「SI様の想いに応えたい」ってだけでOKしちゃいました。

 

スタッフや取引業者さんのみんなには苦労かけましたが、
でも、すばらしい店舗兼住宅の郷の家が出来ました!

SI様もトミソーの見学会には必ず来ていただいて。
皆勤賞でしたからね!

 

今となっては現場が遠かったって事も思い出です。

なかなか遊びに行けない。ってだけで
ちょっと寂しくなりまして。

いつもよりも感慨深いお引渡しとなりました。

 

今日のお引渡し式でのSI様ご夫婦からのお言葉。

画像 209

 

本当に嬉しかったです。

 

 

SI様邸、建てさせていただいて、本当に良かった!
こんなすばらしい出会いをありがとうございます。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

 

何か理由をつけてでも、
また遊びに行きたいと思います。

 

 

長くなりましたが、今日はいろいろな感謝の気持ちを伝えたかったものですから。

皆様。
本当にありがとうございます。

2 thoughts on “感謝の気持ちでいっぱいです。

  1. 石坂恒治

    お疲れさまでしたm(_ _)m
    楽しい時間を過ごすことが出来ました。
    来年も一緒に頑張っいきましょう!

  2. kimura 投稿作成者

    恒治様  日曜日はご来場ありがとうございました!
    楽しんでいただけたようで、良かったです。

    来年、
    石坂さん一家だけは朝の設営からお待ちしておりますので
    ぜひご「一緒に」がんばりましょう。

    また今後とも宜しくお願いします!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です