日別アーカイブ: 2013年9月24日

左足首を捻挫しました・・・

台風が過ぎて、暑い日が続きますね。

先週末から色々とブログに書きたいなと思うことがたくさんありまして。
途中まで下書きもしていましたが、昨日の出来事で内容をガラっと変更。

 

昨日、左足首を捻挫しました・・・
昨日、休日だったので半日バイクで一人ツーリングに行きまして。
その帰り道、
大きな右カーブでオーバースピードにより外側の縁石とガードレールにぶつかりました。

ちょうどペースが合うバイクが前を走ってて、気持ちよく付いて走ってたら、
実はオーバーペースになっていたようです。
大きな右カーブの橋の上。 一つ間違えば谷底でした。

なんとかブレーキかけてバンクしましたが、
左足とバイクのステップボードを縁石とガードレールにぶつけました。

転ばなかったのですが、足には激痛・・・

バイクはステップボードが曲がったたくらいでほとんど無傷です。

 一瞬の出来事でした。

昨日はそのまま何とか家まで帰り、簡単に止血とテーピングして
その夜はびっこひいて打合せへ。

せっかくご紹介で始めてお会いするお客様なのに、初対面がびっこひいた社長とは・・・
家に帰って、マジマジと足のキズとブーツのキズとジーンズの穴を見て 蒼ざめて。

昨夜は悪い夢を見ました。

 

今日、いつもお世話になっている青木接骨院さんで診てもらって、

画像 093

 

思ったよりも軽症だったので一安心。

本当に人生を変えたかもしれない一瞬。
死ぬかも・・・って考えよりも、死にたくない!って思いの方が強くて。
ぶつかった衝撃と激痛に、骨折は覚悟しましたが、
16年間一緒に走ってきたブーツに助けられました。
レザーが硬貨して固くなったブーツのおかげで足首は守られました。

スニーカーで乗ってたら、骨折どころか、本当に足を持っていかれたかもしれません。

 
今日、びっこひいて出社して、スタッフみんなに事情を説明しまして、
情け無い社長だなと落ち込みまして。
しかし、奇跡的に足は無事。って言うか命も繋がりました。

朝 悪夢で目覚めて、左足と今の生活がある事を心底感謝しました。

 

この感謝の気持ちを

足の痛みがなくなっても、忘れずに生きて行きたいと思います。

 
大切なブーツは直して履きます。

 

 

画像 092