今日の出来事なのであります!☆

いよいよ今週末は、『大感動!伐採体験ツアー』であります!

今回、トミソーからは、5組の合わせて17名のお客様が参加する予定でした。

ところが、今日あるお客様からお電話がありまして、お子様が熱を出されて・・・

そのお子様の看病に奥様も参加できなくなったとご連絡がありました。

 

とても残念ですが、2歳のお男の子、小さいときの発熱はとても心配ですし、

無理をしてもしょうがありません。

また、極秘入手した情報にようと、奥様も数日前に原因不明だったらしいですが、

倒れて入院されていたと聞きました・・・。

 

毎年恒例ですので、奥様も息子さんも次回にでも参加していただければと思います。

 

そういうことで、15名のお客様+当初から予定していたトミソースタッフ2名、

そしてそれだけ多くの参加者がいると絶対楽しいに決まっている!って予定を変更して

参加する事になった当社の社長と、これまた急遽決定したHPを製作依頼している

アイアンオーDC?の大谷社長が参加するとに。

 

私の勝手な想像ですが・・・

5月に行った伐採ツアーの様子のブログを見て自分も行きたくなったんでしょう・・・。

 

今回は、カメラマン&ツアーの取材に同行していただくことになりました。

 

 

今、現在の天気予報を見ると

土曜日は曇り時々晴れ、降水確率40%最高気温26℃最低気温21℃。

伐採体験当日は、

曇りで降水確率40%最高気温26℃最低気温19℃と

絶好の過ごしやすい天気、気温になる予報です!!

 

当日がとても待ち遠しくなってまいりました!参加されるお客様と楽しいひと時を共に過ごして、

トミソーが夢ハウスに習う「お客様を感動させる家づくり」取り組みを体感していただきます。

自然に触れて日々の生活から開放されて、家族で一生の良き思い出づくりを私達も精一杯、

皆様に尽くしたいと思いますのでよろしくお願いいたします。

 

 

さて、伐採ツアーの下準備も忙しいのですが・・・

今日はこれまた迫ってきた大広田のそよかぜタウンで行われる住宅展の備品の搬入に、

営業の黒瀬と共に当社が自信を持って建てた『郷の家』に行ってきました!

おかげさまでトミソーが創る『郷の家』も大人気になる気配を感じています!

WEBサイトの資料請求のご要望や見学のお問合せも増えてまいりました!!

 

その勢いを今回の住宅展出品と、わが社も総力をかけて取り組んでいきます!!

今日は、そのそよかぜモデルにディスプレー用の備品を運びこむ為に

二人でトラックに備品を詰め込んで、搬入しました。

午後からは箱バンに乗り換えてもう一度積めなかった物を運んできました。

 

当初は、家具の組み立てもあり、工事部にも応援を頼んでいましたが、トミソーは今、とても忙しく、

今日も夜間作業に若いスタッフ総出で、借り出されてて、今頃一生懸命作業しています。

そういうこともあって、営業スタッフふたりでせっせと、もくもくと、たんたんと・・・

半日以上かけていい汗かいて頑張ってきました!

 

 

とりあえず午前中に搬入して、一度戻り、午後から2階の物は階段からキズを付けないように

気を使いながら時には息を止めながら慎重に運びました。

 

黒瀬の手には・・・キズがついてしまうほど気をつけて運びました。

さりげなく痛そうにしておりました^^;

 

 

午後の便で、運んだ新しい家具を組み立てました。

結構重いのが多くて疲れちゃいましたけど、この『郷の家』の仕上がった空間に居れる幸せを

私は感じながら今回の住宅展にかける想いが、自然と自分の心を陽気にさせてくれました。

 

 

こないだまで設置されていなかった洗面化粧台や

 

 

トイレの紙巻器すら「お!紙巻器ついてるやん♪」って。

 

 

シューズクロークの棚にしても

 

 

キッチン横の食品庫の桐板で可動する棚にしても新鮮でした!☆

 

               何度見ても玄関ドアかっこいい!!

 

かっこいい!!といったら・・・

私、この先休日はしばらくないくらいに週末のイベントが続きます!

そして多くのお客様にお会いすることになるので、しばらく髪をカットしてないことに気がついて、

こないだから『ナチュラ』さんに行かないと・・・って思ってましたが、なかなか行けず。。。

やっと昨日に予約の電話をしていました。

               かっこよくしてもらうためにね♪

 

ところが、今日お客様からお電話をいただいて、急遽キャンセルすることにしました。。。

 

その理由は、店舗併用住宅に現在住んでおられるIUさまが、店舗部分の改装の依頼を

HPをご覧になっていただいて、我が社にお問合せがありました。

 

床屋さんを経営されているお客さまなのであります!

 

社長がお伺いしてプランして、御見積りをさせていただいてました。

そしたら住宅部分も実は増築しようと思っていて、

地元の知人から紹介してもらっていた工務店に見積り依頼をされていると社長に話されて、

それならうちも住宅やってるんで、うちでも見積りさせてください!ってことになって、

後日、私を連れて社長とお伺いしてお話を聞くことになりました。

 

そして、見積もりを出させていただいていたのですが、今日お電話で、

「トミソーさんでお願いしようと決めました!」と嬉しい報告をいただいたのです。

 

そのお客様といいますと、

日曜日のブログ「日曜日だというのに・・・」のタイトルが付いている記事の中でも

ご紹介させていただいたお客様です。

 

どうやら「間接的に頑張ります!!」が効いたようです♪

 

しょうもないギャグに喜んでいただいて、そして当社に決めていただきまして心より感謝申し上げます。

ありがとうございました。

 

きっちりご希望に応える仕上がりでご夫婦の期待以上に仕上げさせていただきます!!

 

 

そうして、「でわ、後日打合せにお伺いします!」って電話を切ってから

ふと・・・

そういえば明日、髪切りに行くんだったなぁ〜。と思い出し、なんか無性にIUさまにカットしてもらいたくなりました!

それは営業的行動ではなくて、ご夫婦との打合せをさせていただいているときに

私が直感でいつも感じる

「そのお客様のお仕事をさせていただけると、とても楽しく、そして自分が携わると一生懸命したくなるお客様だろうなぁ・・・」

と、最初にお会いしてご夫婦とのコミュニケーション時で感じていました。

それは、ご夫婦の人柄に心がひかれたからです。

 

お店がお休みの月曜日に来社されて、再見積りをお出ししたときにご主人から・・・

「木下さんに仕事をお願いしたら私達も楽しく工事してもらえるだろうね♪」って言ってくださいました。

それでも知り合いにお願いしていることもあるし、奥様とどうしようか悩まれての決断だと思いました。

私は、その気持ちがわかっていたので、今日の電話が嬉しくってしょうがなくなりました。

 

そして、私がいつも思う、そのお客様に何かできることはしてあげたい!っていう気持ちから

髪をカットしてもらいたい!そのIUさまとの過ごせる時間って私も楽しい思いができる時間になると感じて、

その電話の後に『ナチュラ』さんにキャンセルの電話をかけました。

 

「先生!浮気してきてもいいですか?」って。

 

そうしたら先生は、笑顔が見えるような口調で、

「木下さん!無理しなくっていいんですよ〜木下さんにもいろんなお付き合いあると思いますから〜」って

優しく受け止めていただけました。_| ̄|●ゴメソスマソ ありがとうございました。

 

また浮気心がさめたらもとさやに戻ってきますから〜♪ 

もとさやって私語?(−_−); 生きてる?(∀ ̄;)(; ̄∀)ォロォロ  先生?どうなん・・・

 

また私を元気にさせてくれる笑顔を見に髪が伸びたらおじゃまさせていただきます!!

ぜひその時は、浮気したからと・・・

私の見えない場所にバリカンでスジをいれないようにしてくださいね〜!

`;:゛;`;・(゜ε゜ )ブッ!!ww

 

 

 

そして今日は『デリース』さんにもおじゃましました!☆

 

夕方に大門で増改築工事を請け賜ったWBさま邸の近隣挨拶廻りにもって行く焼き菓子を取りに。

お店に入ると、見慣れないかわいい女性スタッフが!!

「スタッフみつかったんですね♪」

「そうなんですよ〜やっとこさっとこ」以前から忙しすぎて、スタッフ募集をしておられてましたが、

なかなか来てくれる人がいなくて・・・と、寂しい顔をしておられました。

「よかったですね!」って私がいうと、

「ただ休憩する場所がなくて・・・自宅の2階で休んでもらってます♪」って

奥様はステキな笑顔で言っておられました☆

                       以前の取材のときのようにね☆

 

そうかぁ・・・お店が流行ってくると分かっていたらスタッフも当然増える設定でご提案しておけば・・・。

私が営業になって新築をご検討されて初めて出逢った大切なお客様でもあるTHさま。

経験不足でご迷惑をかけてしまったようですね。

「もうちょっと頑張っていただいて、増築いたしましょ〜」って言いそびれて・・・

商売の話ではなく・・・庭に飾られていたディスプレー用の自転車の置物が倒れてて、

「自転車、乗り捨てられてますよ〜」って、またしてもしょうもない事いって帰ってきました。。。

まだまだ未熟です・・・。

また今度行ったときには、ちゃんと営業してこよう〜と!☆

 

これからも営業という仕事を続けていくと当然多くのお客様と出逢い、仕事をさせていただいて、

そのお客様ご家族と、楽しく明るく触れ合いをさせてもらうことになるでしょう。

当然、店舗の仕事で、新しいケーキ屋さんをしたい!っていう方に出会っていくと思います。

 

その中で、今日『ナチュラ』の先生から言っていただいた言葉を思い出しながら

自分に無理せず自分らしくお客様と触れ合いながら、もっともっと

「トミソーにお願いしてよかった!」って、「あなたが担当でよかった!」って、

言っていただけるお客様を増やしていきたいです!!

 

さてさて、明日はひそかに楽しみにしています!!

かっちょええ頭になるようにIUさまにお願いしよ〜と♪

 

その様子やこれから始まる工事の様子、

そしてご夫婦との触れ合いなんかもブログにアップしたいと思っています!

明日許可願いだしてきます!!

とっても楽しいご夫婦で、私のつまらないギャグにウケてくれる貴重な方々です!☆

 

 

ありがとうございました。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です