日別アーカイブ: 2011年4月21日

らーめんの千成、引越しです!

引渡しを終えましたラーメン屋さん、とうとう古いお店から引越しです。

 

まずは、引渡しの時の完成写真。

 

 

照明も付いて、すごく落ち着いたいいお店になりました。

 

和風の大型ペンダントですが、天井が高いので圧迫感はありませんね。

いいアクセントになりました。

 

 

 

 

 

信楽の和風の手洗器がちょこんとのります。

ちょっと上品すぎたかも・・・

 

 

そして今朝は 古いお店から新しいお店への引越しです。

 

 

 

扉が小さくて、壁を壊さないと冷蔵庫が外に出ない!

今朝はまず壁を壊す作業からスタートです。

どうやって入れたんですか?

って聞いたら、やっぱり壁を壊して入れたそうです・・・

 

新しいお店はもちろんサイズ確認済み。

スポっと入りました。

 

 

看板も外します。

 

新しいお店に設置しなおします。

上の写真で奥に写ってるのが古いお店。

で、手前が新しいお店の駐車場。

 

本当にすぐ横にお店が移動します。

まあ、引越しも楽ですよね。

お天気にも恵まれました。

 

 

お店の中にあった店主が自分で彫ったって言う看板。

今のお店はゴチャゴチャと色々壁に貼ってあるのですが、

引越しで持っていくのはこの看板だけにするそうです。

 

 

古いお店から、また使う厨房器具を運び出します。

 

外で一回キレイにします。

 

 

この場所で営業を始めて30年。

中には30年分の汚れが溜まってる器具もあるでしょう。

店主からすれば、道路拡張がなければ別に移転なんてしたくなかったはず。

 

新しいお店はキレイに作りましたが、店主はどこか寂しそうでしたね。

昨日の営業最終日から、緊張?してるのか一睡もしてないそうです。

お店の備品とかを掃除して一夜を過ごしたそうです。

 

 

30年は永いですよね。

 

 

 

 

 

そうして綺麗になった器具は新しいお店の厨房に運び込まれます。

これを期に厨房器具も半分は新しくしました。

 

勝手も違うし、30年同じ厨房で同じ動きをして来た人が

急に違う厨房で仕事をして、 怪我しなければいいのですが。

 

少し慣れるまで本当に気をつけないと長年の癖ってでますから。

味も変わって欲しくないですしね。

 

 

外の看板も付きました。

 

 

 

大きな物の移動はあらかた今日で完了。

 

週末を利用して、細かい備品などを運び込み

来週火曜日、4月26日にリニューアルオープンの予定です。

 

また、そのレポートもアップしますね。

 

みなさん新しい「らーめんの千成」にも乞うご期待!

 

 

住宅・店舗・不動産  新築、増改築、リフォーム、改修、デザインの事なら!

株式会社トミソー 

〒939-8271 富山市太郎丸西町2丁目4-9

TEL076-491-1333  FAX076-421-8882

 

 

トミソーのホームページはここから!→          トミソー