日別アーカイブ: 2023年11月10日

完走

初マラソン 無事に完走致しました。

心に秘めたる目標は5時間30分切りでしたが
結果は5時間47分。

もう少しでした。悔しい。

新港大橋を抜けて25キロ地点までは1キロ6分半の楽勝5時間切りペースで楽しかったのですが
そこから膝が痛くなりました。

その後は歩いたり走ったりを繰り返し、
35キロ付近ではエントリーしたことを後悔し
びっこをひきながらなんとかゴールしましたが、その直後は歩き方がお爺ちゃんのようでした。
お爺ちゃん歩きをしながら二度と走らないと思いましたが、
その夜には悔しさが込み上げ、来年の出場を決めました。

35キロあたりで、本当に心が折れそうになりましたが
沿道からの沢山の応援と
一緒にゴールに向かって足を進めるランナー達の姿に励まされました。

何より、
先週迷って投稿したこのブログのおかげでもあります。

公に宣言するっていい事ですね。
ブログで言っておいて「完走できなかった」はかっこ悪いと思い
這いつくばってでも完走してやる!
と頑張れました。

新しい事に挑戦するって人生に張りが出ます。
この歳になっても初体験が出来る事の喜びよ。

今回は目標達成は出来ませんでしたが
向かうべき目標、超えたいハードルがある事の喜び。
ワクワクしてきます。

仕事も人生もずっと新しい挑戦をし続ける方が
成長できますし活き活きと生きられます。

あくなき挑戦を続けていきます。

そしてそれを公表して、不撤退の覚悟をすること!

来年の富山マラソンは5時間切りを目指します!
Youtubeで膝が痛くならない筋トレと走り方を勉強中。
すぐにトレーニング開始です!