日別アーカイブ: 2018年10月27日

完成間近

あと10日あまりで完成予定の現場です。
まだまだ中では一生懸命作業中。

素材、構造、デザイン・・・
初めてだけどやってみようか!というモノをかなり採り入れました。

中には、東京から施工指導に来て頂いた北陸初使用の材料や
新しい壁材、塗料など。
フォルムにもこだわって、鉄骨構造を採用しました。

下調べして、人に聞いて、サンプルまで作って、検証して・・・
ヨシ!行ける!
と自信をもって施行したら、
大失敗・・・
やり直し作業なんて事もやっていたら
工事がお引き渡しギリギリまでかかる事になりそうです。
余裕をもって工程組んでいたのに・・・

しかし、こういう新しい事にチャレンジさせて頂ける御施主様に感謝です。
トライ&エラーをさせて頂いて、
かなり大変でしたが、おかげさまでステキな建築になりそう。

完成が楽しみです。