日別アーカイブ: 2014年1月6日

トミソーは今日から仕事初めです。

皆様、改めまして 明けましておめでとうございます。

本年も宜しくお願いします!

 

今年は長いお正月休みでしたね。
皆さんはどう過ごされましたか?

元日の「明けましておめでとう」投稿ですが、
ブログの予約投稿機能を使って試しに投稿してみました。

なので、新年の記事としましては、これが最初の記事になります。

 

さて、この長いお休みの間。

もちろん2014年をどういう年にしようか?と考えたり、
なかなか読み進めなかった本を読んだり・・・・ もしましたが。

 
他県に行っている友人が帰って来ている年末です。

画像 146
忘年会・兼・新年会・権・同窓会のような飲み会が
連続で続く年末年始でした。

 

 

31日は、保育園ママ友達仲間が集まって
木村家での年越しパーティ。
画像 139

__

総勢何人いたんだろう?
これは毎年の恒例行事になりそうです。

 

初詣は住んでいる町の神様へお参りに行きました。

画像 140

去年は1月1日、初詣に行く前に車をぶつけるという失態をしましたので、
今年は車に乗る前に初詣。

画像 144

 

おかげさまで、このお正月は無事故で過ごせました。

 

そんな中。
子供と立山山麓までスノボに行ったりもしました。

画像 138

 

下の子は、スキーこそ保育園の頃からさせてましたが
ボードは今年デビュー。
まだ上のゲレンデまで連れて行けないので、
下のゲレンデで練習です。

 

そして今日、
仕事初めです。
朝礼にて、去年の抱負、目標が達成できたか?の確認も含めて
年初の抱負を社員みんなに宣言してもらいました。

私の去年の目標は、達成できませんでした。

心機一転!今年は!

なんて思いもありますが。
心機一転するのが年に一回では、
きっと今年も達成できないでしょう。

一年の終わりに、
一年の自分の行動、出来事を見つめなおすって事は確かに大事ですが、
日々反省。日々が心機一転。
日々の行動を、その日その日に反省していかないと、
一年に一回じゃあ とてもじゃないけどダメだろうなと・・・(特に私は)

この長いお休みの間。
いつもの仕事を離れて・・・  なんかちょっと腑眼的な目で自分を見れた気がしました。
ちょっとですよ。 ほんのちょっとだけ。

それでもいろいろと反省もでき、ではそれをどうすべきか?も考え。
それを行動に移す。
なんて偉そうな事かいてますが、そうなれるように
日々 自分を見つめなおし。 会社を見つめなおし。

今年は、一年の目標! なんて言ってるのではなく。
半年の目標。 一ヶ月の目標。 一日の目標。
それを繰り返し繰り返し 見直しながらやっていく

そんな年にして、

そしてもちろん それを積み重ねて
一年の目標をクリアしたいと思います。

 

では皆様
2014年も宜しくお願いします!