日別アーカイブ: 2012年7月9日

LA MAISON DE JUN さんレセプションがありました。

またまた店舗の話です。

 

こちらも1年以上前から計画に参加させてもらってますカフェ付きケーキ屋さん

 

「LA MAISON DE JUN」 さんです。

 

先週の話ですが、関係者を集めてのレセプションがありました。

 

 

 

 

 

 

これがケーキ屋さん?ってくらい大きな外観!

 

迫力のある建物にしました。

 

看板もシンプルだけど存在感のあるモノに・・・

 

 

16ミリの鉄板に亜鉛ドブ付けメッキをしてその上から

今回のテーマカラーのグリーンを吹いてます。

 

 

 

 

エントランスの自動ドアもグリーンに。

 

このグリーンの質感を出すのに苦労しました。

 

 

この後、店内写真も出てきますが、

こだわった部分はたくさんあります。

こだわってない所を探すほうが難しいくらい。

 

今日は詳しくは書きませんが、いつか完成写真と一緒に紹介したいと思います。

 

 

 

 

オーナーの淳さんとスタッフさんに並んでもらって、

ちょっと挨拶をしてもらいました。

 

 

みなさん緊張の面持ち。

 

 

 

それもそうです。

今回、JUNのショップとしては初めての「サロン」付き店舗。

「サロン」とはカフェの事。

料理はありませんが、ケーキと一緒にコーヒーや紅茶が飲めます。

 

 

今日のレセプションも、初カフェなのでスタッフさんの練習のために開催しました。

 

 

ケーキ売り場の方はプレス用にケーキ並べて撮影会です。

HP製作の方や雑誌社の方が来ておられましたね。

 

 

せっかくなんで僕も写真撮影。

 

 

 

 

 

 

店内は基本的に白をベースにポイントカラーでグリーンを使用。

 

 

 

売り場はまだ何も並んでないので寂しい感じですが、

ギフト箱や商品が一面に並べば、ちょうど良い雰囲気になるはず。

 

 

 

今日はレセプションなので、ゲストさんも多数来場されまして。

オーナーである淳さんが、ご挨拶がてらお客様のテーブルを廻っておられます。

 

 

 

私達工事チームにもケーキが。

カフェコーナーのケーキは席で選んでもらうシステム。

サンプル見ながら選びます。

 

 

 

確かに最初はちょっとたどたどしかったスタッフさん達も

見る見るうちに慣れていって、仕事をこなしていました。

 

 

 

来ました。

ケーキとラテ。

 

 

 

ラテアートも楽しめます。

 

 

 

 

他にもこのお店はジェラートもあります。

もちろん全てオリジナルです。

 

 

 

 

そしていよいよグランドオープンは今週の土曜 7月14日です。

とりあえず1週間はケーキのテイクアウトのみの営業。

カフェコーナーは7月21日からの営業だそうです。

 

 

 

 

 

 

藤の木で「LE PATISSIE JUN」を始められてから10年。

オーナーの淳さんがずーっと夢にまで見たお店が、この「LA MAISON DE JUN」です。

 

富山にいままで無かったお店にしよう!

と1年間 オーナーと打合せを重ねて、やっとここまで来ました。

カフェ併設のケーキ屋さんでここまでの規模のお店は富山には無いと思いますし、

雰囲気もとてもモダンで、話題のお店になる事は間違いないです。

 

このお店を一から設計・デザインさせてもらって大変光栄ではありましたが、

かなりの緊張感もありました。

しかし出来あがっての達成感もなかなか大きいものがありました。

 

 

富山の人に受け入れられるお店になって、どんどんいろんな人に来てもらいたいですね。

そして、淳さんの頭の中にはもっと先の計画もあるようです。

 

この先の「JUN」ブランドにも期待
しましょう!

 

 

LA MAISON DE JUN


富山市経堂4丁目2-10

TEL 076-461-6781

営業時間  ケーキテイクアウト 10:00〜21:00

        カフェコーナー    11:00〜22:00

定休日 毎週火曜日

 

 

追伸

良く聞かれるので書いておきます。

移転ではありません。

現在藤の木にあります「LE PATISSEI JUN」  マリエにあります「LA CHOCOLATIE JUN」はこの後も

変わらず営業するそうです。

 

ただし藤の木店はこの新店のオープン期間 7月 14・15・16日の三日間はお休みするそうです。