『パティスリー デリース』さま。

雪・・・いつまで降るんですかね。。。除雪疲れで皆さんも大変だと思います。

早く春来ないかなぁ〜!はぁ〜るを愛するひとは〜心ひろき人〜♪

 

 

今日は、心がとってもひろいご夫婦にお会いしてきました。

目的は、ホームページに載せる『お客様の声』を取材しに。

THさま、私の無理なお願いを聞いて今回取材を受けていただいて

ありがとうございました。心ひろき人に感謝です。

今回も『アイアンオーDC』の大谷社長とレポーターは、『空耳カメラ』の高井さまが、

トミソーで建てて一年近く経ってからのご感想をお聞きしました。

 

 

 

その間、私はというと・・・

ヒマなんでお店のあちらこちらチェックしていました。

外部に出て屋根雪状況や外壁の汚れ具合なんかも。

ショーケースに貼ったダイノックシートの小口が少し浮いていたり、壁の入り隅に

隙間ができていたりと、昨年の冬に施工していたので、約一年経って、今年暖房を

かける事によって構造材が乾燥して少しちぢまったんですね。。。

ジョイントコーク処理させていただきました。写真は(大谷カメラマン)から。

奥様がそれってドコで売っているんですか?っと

尋ねられたので、ホームセンターに売ってますが、これどうぞ!ってお渡ししました。

自分で施工するときは、簡単そうでけっこうテクニックいりますよ〜!

はみ出したら濡れタオルでふき取ればOKですよ!チャレンジしてみてください!☆

大谷社長の名刺を奥様が見て、「名刺の材質変わってていいですね〜♪」って

奥様は名刺に興味があるようでしたが、私は・・・

ショーケースにキレイに並んでいる美味しそうなケーキに釘付け!☆

ご主人が、「この雪だとお客様も今日は少ないでしょうね〜」って。

何回かケーキを買いに来てますけど、いつも品薄状態のことが多くカワイイのや

オシャレなのもあって、とても手の込んだケーキが多いんだなぁ〜って感じました。

職種は違いますが、大工さんみたいに職人技 感じて「いい仕事してまんなぁ〜」っと

ご主人にいえばいいのに心の中でつぶやいていました^^;あはは・・・

ケーキの上にのっかってるパズルの形をしたチョコレートかわいかったなぁ〜!☆

 

 

 

 

取材は、お店でしてもお客様が来店されたらご迷惑もかかるかな?って

ご主人に「どこで取材をさせていただけますか?」ってお聞きしたら

ここでも自宅でもいいですよ!ってことだしたので、じゃ〜座って話したほうがよいのでは?

って2階でお願いして行こうとしたら・・・奥様からダメ!!って。

 

私は、いつもお引渡ししてからお客様が、どのように私達が手掛けたお家を

自分達で考えられて家具や備品を購入されて配置して、自分達の空間を創って

子供達と生活しているのかを見たいと常日頃から思っています。

それは、その風景を見ることで、ご家族の性格も一緒に家づくりをさせていただいて

その後もお付き合いをさせていただいているので、ある程度知っているつもりです。

なので生活している状態を見ることで、満足して暮らしておられるかを

私なりに感じとれるんじゃないかと思うからです。

満足していますか?っと聞くよりも生活風景を見ることで感じとりたかったのです。

 

まぁ、THさまの奥様にしてみたら、嫌っておっしゃられる気持ちも分かりますけどね♪

仕事も遅くまで、休みも仕込みしたりと、また主婦業も大変でしょうしね。

 

 

 

あ・・・前置き長くなりましたが。。。

取材はちゃんとしていただきました。

写真も大谷社長がパャッ!パャッ!☆と。高そうなカメラで替えのレンズもあり〜ので、

連写機能をフルに活用しながら名カメラマンのように撮ってました♪

大谷社長!いい写真ありがとう〜!☆早速ブログに使わせていただきました!

社長の撮ってくれた写真みてるとお二人の表情最高にいいです!☆ありがとうございました。

ご夫婦揃ってお願いします!と声をかけると、奥様は写真を撮られるのが苦手。。。っと。

帰り際に奥様にブログに載せますんで覚悟しておいてくださいね〜♪って

お伝えしましたが、いい笑顔で素敵なお顔!☆勘弁してくださいね^^

テレてなかなかツーショットで並んでいただけません^^;

もっとくっついて下さ〜い!こんなときじゃないとくっつけませんよ〜♪って言いながら

なんとかふたり揃って写真に納めることができました!☆ありがとうございます。

テレ屋さんのご主人といつも笑顔で笑い顔がとてもチャーミングな奥様で素敵なご夫婦!☆

 

こうしてブログに載せてるんで、全世界にラブラブぶりを強烈にアピールすることに

なっちゃってますよ〜♪

勘弁してくださいよ・・・って言われそうですね^^;

 

あま〜い関係であま〜いケーキ作っていっぱい試食して、

ご主人も前からみると大分お腹あたりが気になるようになってきて^^

新しいお店を建てて また独立して奥様と共に頑張って評判になるような

とっても美味しいケーキを作って。そして新しいお家で子供達と一緒に幸せそうに

暮らしておられるのが、そのお腹にあらわれています♪

幸せ太りですね!☆

よくケンカするって笑いながらお二人が話されてて、

ケンカするほど仲がいいってことで とってもうらやましかったです。

 

お母様はよく来られるんですか?ってお聞きすると、週末は子供達の面倒を

みに来ています!って。私にとって最初のTHさまとの出会いは、お母様と

子供達でしたので、お母様も元気に子供達と楽しくしているとお聞きして

とても安心しました。お母様が息子が独立をしようかどうしようかと迷っていた

時期のお話も初めてお会いした時にお聞きしていたので、

こうしてお店でご夫婦が頑張っておられる姿は、我が身のように嬉しいです。

 

『本当に良いご縁でした』とお母様に言っていただいたとき、その言葉は、

今も忘れることなく心に大事にしまってあります。

息子さんご商売の成功と生涯幸せに暮らせる家にと、私どもで一生懸命

頑張らせていただきました。私が営業になって初めて出逢ったお客様でもあります。

私がこの仕事に行き詰った時には、デリースさまに立ち寄って元気もらいに行きます!

THさまも奥様と初心を忘れずに仲良くずーと頑張っていきましょうね!

 

 

 

 

 取材中にお客様が来店されたので、私は外へ。

 

ご主人に先ほど子供達のお話を聞いていて、この大雪の中、

元気に外でかまくら作って遊んでますよ〜!って聞きました。

 

私の車、雪に埋もれて出れませんけど。。。って^^

あはは〜♪ たしかに・・・これじゃ出れませんね。。。

そのかまくら見ると楽しそうに遊ぶ子供達が目に浮かんできました。

取材も順調に進んでレポーターの高井さんもケーキに関心大きいようで・・・

奥様にケーキのご質問を。女性はケーキ大好きですもんね♪

クリスマス前にお伺いしたときとまた、店内のディスプレーも変わっていました!☆

焼き菓子台の上もカワイイ小物がいっぱい!♪

あっ!これですね〜!☆ってライターの高井さまが気付いたモノは、

景観広告優秀賞を受賞されたときにいただいた記念品。

ここぞ!と大谷カメラマンもはりきってカメラを向けるも、

ん・・・納まらない。。。って^^;

たのんますよ〜大谷社長!!

当社にも私どもが頂いた賞状と写真と共に飾ってあります。

THさまは、私どもで店舗兼住宅を建てられて、その後に味わうことになる

緊張感たっぷりの出来事、今回の取材と受賞式

良い記念になったのかは、これからの私どもトミソーが末永くお付き合いしていくことで

感じ取っていただいて、何十年後かにあんなことあったね〜!って

楽しく思い出話、させていただきたいです。

 

 

 

大谷社長から奥様に「トミソーさんのブログよく見られているんですか?」と聞かれると

「楽しくって毎日の日課になってます♪」って素敵な笑顔でお応えになっておられたのが

とても印象的でした。

 

こらからも楽しい話題満載で記事を書いていきたいと思っておりますので、

期待していてくださいね!☆

 

本日は、お忙しい中、無理を聞いていただきましてありがとうございました。

そして取材陣や私にまで、手土産のケーキ♪大谷社長は、社員で美味しく食べます!☆

って言ってましたが、私は社員に頂いたこと言わずに家に持ち帰ります♪いひひ〜(^^)/

 

ありがとうございました。

3 thoughts on “『パティスリー デリース』さま。

  1. デリースのTHです。

    SECRET: 0
    PASS:
    デリースのTHです。

    昨日はありがとうございました。こちらも楽しいひと時を過ごさせて頂きました。

    口ベタな私達。いつも上手く気持ちを伝えられてないかもしれないですが、トミソー様で建てて頂いて良かったという思いは、建設中はもちろんお引渡し後は、よりその思いを強く感じています。
    時にめげそうな時は、トミソー様のブログを拝見して元気をもらっています。

    いつまでたっても頼りない私達ですが(お腹の貫禄だけはつきましたが笑)今後とも末永くお付き合い頂ければ本当に幸いです。

    素敵なお写真嬉しいです。お恥ずかしい限りですが…。
    HPもすごく楽しみにしております。
    ありがとうございました。

  2. ブログ担当者

    SECRET: 0
    PASS:
    昨日は、ほんと無理いいましてすみませんでした。
    口ベタっていっておられましたが、おふたりの笑顔、そのとても明るい笑顔が印象的でした。

    インタビュー時に自分達が思っていた以上にしていただいて、
    木村・木下コンビとの打合せがとても楽しみでした!って
    聞いてあの頃を思い出し懐かしくなりました。

    私もとても楽しかったです。

    またとてもありがたいコメントを頂戴して、私をはじめ専務も関係者も喜んでいます。

    ブログも楽しみにしていただいているようですが、新しいHPも期待していてください!☆

    お店も大変だと思いますが、お互いに励ましあって末永く頑張っていきましょう!

    これからもよろしくお願いいたします。

  3. ブログ担当者

    SECRET: 0
    PASS:
    昨日、家に帰ってかみさんに『デリース』さんからケーキ頂いたよ!っていうと、
    やった~♪何でもらったん?美味しそう~!!
    こないだチーズケーキ無かったのに種類増えたんやね!☆って。

    子供は、野球の練習にすでに行っていて、私もコーチなんで体育館に行って、帰りの車の中で、ケーキの話をすると、ひとりの子は、
    「えー!!あのみんなで行って外で食べたケーキ屋さん?」
    もうひとりの子は、ドコの?
    忘れてます・・・。
    「お母さんの誕生日ケーキ買いに行ったじゃん!」っていうと思い出して、
    「あ~あそこかぁ~!!クリスマスケーキもそこやったね!おいしいやつね♪」って。

    その子、ティラミス食べて、コーヒー部分が苦かったらしく、私にくれて違うのを美味しそうに食べてました。

    なので、私は結局半分のみでした・・・。

    でもティラミスのパウダーもスポンジも下の段に入っていたクルミかな?やわらかい中に歯ごたえあってとても美味しかったです。

    かみさんは、チーズケーキに目が無くて、うま~って叫びながら美味しそうに食べていました。

    お父さんの株上がった一日で、今日も上機嫌で仕事しています。

    ありがとうございました。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です