日別アーカイブ: 2012年1月22日

最高なひととき!最高の思い出!ありがとう!☆

昨日のライブの記事を載せちゃいます!!

仕事関係のお話では無いのですみません・・・。

スタッフブログなのでお許しを。。。

 

当日の日中は、仕事でイベントでしたので、

ちゃんと真面目に仕事を終えてから

一度家に帰りライブの支度をして友達の迎えを待ちます。

頭も昨日『ナチュラ』さんの先生にもらったハード系のワックスでバッチリきめて!☆

子供に「おとうカッコいい格好してドコ行くん?」って言われながら

ピンボケ写真をパチリ!☆とありがとね・・・

 

迎えにきた友達の車に乗ると・・・

その彼の頭が爆発してました!?

がはは〜♪って思わず爆笑しちゃいました!!

 

カーステレオからは もちろんお気に入りの曲!☆

私の中学時代にパンクの良さを教えてくれた師匠のゆうじ君です。

伝道者でもある彼は、今日はもちろん張り切ってました!!

そんな彼の姿見ているとアン時の頃 鮮明に思い出して蘇ってきます!☆

 

おれたちゃ〜パンクロッカー!!だぜ〜!☆☆☆

 

って、

あんた達おいくつですかぁ・・・って周りから引かれるテンションのまま。。。 

もうひとりの友達をひらいに。

その彼は待ちくたびれて、家を飛び出してて道に立っていると連絡してきました!

彼もまたパンクロッカーだった自分を思い出したひとりでした。

 

そして待ち合わせの場所に着くと

これまた若かった時代の格好で決めてました!!

今回のライブを誘ってくれた背高ノッポのタカ君です!☆

なんか・・・二人ともお腹が。。。昔の面影ありませんけど。。。

 

缶コーヒー飲みたくなって、コンビニへ。

ゆうじ君にその頭でその格好ですけど・・・

おれら一緒に買いに行くの恥ずかしいからひとりで買ってきてよ!って頼んだら

イヤやちゃ〜って。やっぱ恥ずかしいんだよね^^;相変わらずシャイなやつ。

 

なんだかんだで、車中は、昔話と今日のライブの話で大盛り上がり!!

バックに流れるらラフィンのいかしたナンバーに自然と口ずさみながら

みんな足を踏み鳴らします!!

 

 

グランドプラザの駐車場に車を止めて

総曲輪のアーケードを いいおっさん達がへんな格好で

カッコつけて歩いていきます。。。

そうしてお店につきました!☆

おいおい・・・ちみは、中学生かぁ。。。

扉には今回のライブの貼紙が!☆いよいよ憧れだった人達に逢えます!!

そのドアをかけると・・・

開演前に行ったのに中はもう溢れんばかりの大勢の人々が!!

多くのファンが、いまか今かと始まるのを待ってそわそわした感じでした!

 

しかし・・・

なんだか しんないけど その人達を見渡すと年齢層 たかぁ〜!?

それに革ジャン着てるのおっさんばっかやん><;

まぁ〜そうですわね。。。予想はしてましたが^^;

 

 

 

前座バンドのライブが始まって、前の方で元気な声がすると思ったら

前の方は、若い人達もけっこういました!

お目当てはどうやら前座バンドで、

その演奏が始まると年齢層の高い方は、後ろの方で

ただぼ〜と見ているだけ。

ベースやドラムスの人もかっこよく、けっこういい曲もあったんですけどね。

まぁ〜でも私達もまったく興味なし。

なので、自分達は、曲もわかんないし、お目当てはラフィンだし、

同じように後ろで見ていました。

 

あれ?ってゆうじ君、後輩を見つけました!タカ君も知り合いが!!

当時やっぱ好きだった人、見に来てるんですね♪

 

僕はといいますと、かわいいおねえさんが、

どうですかぁ〜♪って売り込んでいた

グッズコーナーに興味を引かれて、そっちの方へと。

TシャツやバッジにDVDなんかが売られてて

とりあえずライブ用にリストバンドを購入して腕にはめました♪

帰りにステッカーもかっちゃお〜と!☆

 

そうして時間もきて前座のバンド演奏が終わりました。

 

なんとか前の方に行きたいな〜って思っていたら、若い人達は、自然と

後ろに下がっていくので、すんなり前に行けて、何とセンターの一番前に

自分達三人が陣取ることができました!!!!

 

ゆうじ君、チャーミーのツバかかるじゃ〜♪って大喜び!☆

 

こんな目の前で青春時代に憧れだったバンドの演奏を聴けるなんて・・・

幸せいっぱいで、胸の鼓動が高鳴ります!!

日々の疲れとゆがんだ現代のいろんな出来事で、魚の死んだ目をしていた

僕達の目も輝きだして、また同じように前列に来たおっさん達も 

さっきまでの…後ろにいた時のお前達何だったんだ。。。

と嘘のように変わってました!☆今夜はヤバイって感じ!!

 

そうしているとステージや楽器をセッティングしにメンバーがやってきました。

ドラムとギターは、自分達がコピーしていた時代のメンバーじゃないので、

あまり興味なく見てたら、ドラムの人がバックのカーテンに

巻いてあったモノを下ろしはじめました。

 

あっ!さてはアレだな!!って

そうそうラフィンノーズのキャラの旗です!!

もうそれ見たら

早くボーカルのチャーミーを見たくてしょうがありません!!

わくわくドキドキ!☆

 

近くにいた知らない人に肩をたたかれて振り返ると

にっこり微笑んで親指を立ててグー!!

横にいる人からも笑顔で話しかけられます!!

ここに集まったやつらは みんな仲間!!って感じで、

自然と周り全体のボルテージも上がっています♪

 

 

チューニングが終わりステージの準備が終わりしばらくすると

ボーカル以外のメンバーがステージに!!

ベースのポンちゃん!おっさんになってました!!あははっ〜♪

この人のしゃべり楽しいんです!ひょうきんな人♪

そしていよいよ聞きなれた曲のイントロが流れて

チャーミーのお出まし!!!!!

もう自分の年齢忘れちゃってます!!!

チャーミーーーーー!って叫びっぱなし!!

そして始まっちゃいましたぁーーーーーーーーー!!!!

オオオオオオオオオオゥーーーーーーーーーー!!!!!!!!

ギターの人もいいやん!!

ドラムもかっちょいいやん!!!

知ってる曲流れるともう止まりません!!俺らのチャーミーの掛け声で

集まってるファンもつられて  オイ!オイ!!オイ!!!

 自然とエキサイトしていきます!☆

 

知らない人とも顔が合うと最高の笑顔で  オイ!オイ!オイ!!

ぶつかってイタイ思いしても苦笑いで  オイ!オイ!!オイ!!

 

さっき買ったお気に入りのリストバンドはめて

こぶしを突き上げ

オイ!オイ!!オイ!!!

 

だんだん何が何だかわかんなくなってくるほどで、

もう爆音の中、チャーミーの声なんてひっとつも聞こえません!!

立てノリで頭振って、ダイブする人も大勢いて・・・

上半身裸でかっちょええータトゥーが空中遊泳!!

私・・・頭を思いっきり蹴られちゃいました。。。

足は踏まれるし、後ろからも思いっきりぶつかってきて、

あちこちイタくて痛くて・・・叫びすぎて咳き込んで。。。。

 

そんでも目の前でチャーミーが歌い、体に触れたり

チャーミーが僕にマイクを向けてくれて

大好きだった歌を叫ぶと、チャーミーも僕の顔見て最高の笑顔を!☆

 

富山サイコー!!!お前らサイコーーーーーーー!!!って!☆

こんな嬉しいコトないっしょ♪憧れの人を目の前にして!!!

もう自分は少年のようにはじけちゃってます!☆

 

 

休まずどんどん続けて曲を披露してくれます!!嬉しいことでしたが・・・

そのうち酸素が薄くなってきて革ジャンのせいで汗でビッショリになって。。。

 

途中、知らない曲流れたら 

もう耐え切れなくなって外に非難しちゃいました^^;

年には勝てません・・・爆音で耳が高い山に登ったときになる症状に。。。

鼻つまんでツバ飲み込んでもまったく治る気配ナシ。

 

 

外の空気吸って、少し落ち着いて、中に入ると

ステージでは、お客さんの中で、親子できている人達の子供を

ステージに上がらせてました!

 

なんかいいですね。親子で共通の趣味。そして最高の笑み。

真ん中の青い革ジャンの子!演奏中、僕達の横で大きな声で歌ってました!

おっさんバンドのラフィン好きなんですね!☆チャーミーとても嬉しそうでした♪

終わってからその子達は、メンバーと記念撮影をしていて、

ギターの人からピックをもらっていました。

最高の思い出になったやろうね。いいなぁ〜♪

 

 

 

そしてライブも終盤!もうここはパラダイス!☆

その題名でもある名曲『パラダイス』 会場にイントロが流れると

会場中の人達がおもいっきり

飛び跳ね、宙に舞い、ぶつかり合いで全体で盛り上がり

会場は最高潮!☆ユー!!パーーーラ〜ダぁ〜イス!☆☆☆!!!

お決まりの曲「ゲット・ザ・グローリー」!!がいよいよ始まります!♪

 

伝説のバンドの伝説の名曲!☆ラフィンといったら『ゲット・ザ・グローリー』!!

 

ライブハウス全員で大合唱で大熱唱!!!

ゲッ!ゲッ!ゲッザグローリー!!! ゲッ!ゲッ!ゲッザグローリー!!!

ギターがでぇで〜でぇ〜ででんでぇ〜♪で、

オイ!オイ!!オイ!!!

 

栄光をつかめー!栄光をつかめーーーーーーーーー!!

そうして最後の曲が終わり、ライブも終わってしまいました。

けっこう思ったより長めにやってくれて

会場の人達も満足に満ち溢れた顔でライブハウスを去っていきます。

人が少なくなってからチャーミーが脱いだ服を取りにやってきました。

二時間弱のライブ。50歳のチャーミー。明るいところで見ると

やっぱ年いってます。

ありがとね。そしてお疲れさん。

 

チャーミー!輝いていた青春時代をもう一度、僕達に蘇らせてくれて!

最高の夜でした。ほんとうにありがとう!!

 

 

 

 

ライブが終わると自分達は汗びっしょりで・・・燃え尽きたような顔をしながら

座り込みんでしまいました。ラフィンノーズの最高のステージを余韻に浸ることなく、

会場をでて、そそくさ家路に向かいました。

 

しかし、耳がおかしい・・耳鳴りも。。。

 夕飯も食べていなかったせいで、もうフラフラ・・・

 

おかげさまで今日の仕事はガラガラ声で・・・声をからしてしまいました。。。

イベントで接客させていただいた

お客様には、大変お聞き苦しいご説明をしてしまうことになってしまいました。

どうもすみませんでした。

 

 

しかし、今日になって昨日の事を思い出しても本当に楽しかった!

ぶつかった頭や腕に足と・・・筋肉痛ではない痛みもありがとーーーーーッ!!

いい思い出になりました♪

 

元気もらった夜!一生忘れません!!そん時にいた仲間も!☆

 

ありがとうございました。