昔の頃を思い出す出来事。

ヘアーサロン『ナチュラ』さんに行って来ました♪

 

当社で新築させていただいてから私の髪の毛を

カットしていただいています。

小窓にカワイイ小物がディスプレーされてました!☆

 

 

前にカットしてもらってからだいぶ日も経っていたのと、

今週末にモデルハウスでイベントもあるのと、

なんといっても明日の夜にライブに行くからです!☆

 

 

誰のライブを聴きにいくかといいますと・・・

ご存知の方は少ないかと思いますが。。。

 

『LAUGHIN’NOSE』

 

ラフィンノーズが富山にやってくるんです!!

水曜に中高時代に一緒に通った同級生から久しぶりに電話があって

何の話かな?って思ったら

その彼からラフィンが来るんだけど一緒に行かんけ?

と誘いの電話がでした。

月曜の新聞広告に目がとまりラフィンが来るんだぁ〜♪

まだ活動してるんや〜!☆って知ってはいましたが、

そん時は行きたいって思う気持ちもそんな無かったので、

 誘われたて、ん・・・どうしよう。。。って正直迷ってしまいました。

 

あっ!!そうだ!☆バンド時代のベースだった友達が大好きだったんで

彼を誘ってみて、その彼が行くんなら3人で行こうかな!って

自分で決めきれず・・優柔不断の性格モロ出し^^;

 

その友達に、これまた久しぶりに電話してみました!

 

そしたら その彼は、

「マジかよ!ラフィンが来るんかーーーー!!」ってビックリして

「行くがに決まっとるにけーーー!!」と大はしゃぎ!☆

ハイテンションの彼の後押しで、忘れていたアン時の気持ち!!

ふっかーーーーーーーーーーーーーーーッ!!!

 

 

そういうことで、懐かしい友達と懐かしいバンドとで、

とても楽しい夜になりそうです♪

 

私が誘った彼とは、高校時代にバンドを組んでいて

『BOOWY』と『ラフィンノーズ』をコピーして高岡の開進堂の地下にある

スタジオや友達の納屋に楽器をセッティングして練習したものです。

ライブハウスを他の学生バンドと共同で借りてチケットを売ってステージに立ったり

学園祭でもそのラフィンの曲を熱唱しました!♪

 

そういう思い出の強いバンドでもあるので、話を聞いてからの

車の中は、明日のライブに向けて予行練習!☆

懐かしい曲に自然とテンションが上がっていきます!!

 

ボーカルのチャーミーも もう50歳くらいなはず。

未だに元気でパンクロックをやっているとしって私もいいオヤジですが、

その日、家に帰るなり かみさんに

土曜の夜はコンサート行くから夕飯いらんって。

誰のコンサートに行くの?って聞かれて・・・その後爆笑されちゃいました^^;

 

寝る前に

あっ!!って思い出して、

昔に着ていた革ジャンさぁ〜ドコにしまってあるの?って

押入れの置くから懐かしい品を取り出しました!!

見つけました!!昔お気に入りの一帳羅!☆

20代前半頃によく来ていた『Schott』のいかしたやつ!☆

 

かみさんにお腹でたのに着れるんけ?・・・っとつぶやかれながら

さぁ〜着てみよう!と勢いよく羽織ってファスナーを上げようとすると。。。

硬くなっていて・・・なかなか動きません。。。青サビだぁ(><);

 

それでも何とか動いてくれて、ビール腹をちゃんとしまってくれました!!

かみさんに どや顔でみせにいくと、パジャマのスエットの上に着たんで

『昔そういう不良いたよね・・・』

って写真は撮ってませんし、またお恥ずかしいですし、

お見苦しいので・・・お見せできませんが。。。

その自分の格好を改めて見た私でさえ

そう思いました。。。

 

それでも なんか着ると、当時の楽しかった青春時代の

いろんなことが思い出してきて、その夜はビールを飲みながら

YouTubeの 動画を見てひとりニヤニヤしてました♪

 

 

そんなもんだから今日は絶対髪の毛をカットしたい気分になって♪

ナチュラさんに行ったワケです!☆

 

そんなこともあって『ナチュラ』さんの先生には、ライブに行くから…☆って

かっこよくしていただきました!☆

へ〜木下さんがパンクね・・・意外ですね。。。☆

明日は頭 振るんですか?(笑)って!

さすがにモヒカンやボウズにするわけにもいかないので。。。

短めに立ててもらい仕事にも違和感なくね♪

 

 

ちゃんとアフター的お話もしましたよ^^;

初めての冬は寒くないですか?とかブログの話もしていたら

ナチュラのホームページ作ってんですよ!って。

ご主人がどうしても最後までこだわった小上がりでちゃんとくつろいでますか?

 

 

カットしていただいている間にいろんな楽しい会話をしていただいて

お店を手掛けたデザイナーの専務と私の話も!

格闘しながらお互いに言い合っているけど、ふたりともお客様のために

いいモノを作ろうっていう気持ちが伝わってきて

とても良いコンビだと思いますよ♪って。

 

ん・・・。

まぁ専務に対しては仕事熱心で、お客様に対しても熱意も強く、

私もすばらしい!って認めるところはありますが、良いコンビかというと

専務は嫌がるでしょうね^^

 

でもナチュラさんがそういってくれるのは、私達の仕事に対しての

気持ちを感じ取ってくれてるからで、そのお話し聞いた時、嬉しかったです。

 

 

んでんで、

いろんな話を楽しくしながらカットも終わって

顔は別として素敵な髪型にしていただきました!☆

明日は革ジャンきて飛びまくるぞ〜!!!

 

 

今回のお会計は・・・

ちゃんと財布の中身を見てから来たので大丈夫です!!

って会計を済まして、先生と妹さんのチャーミングなツーショットを

カメラに収めようとレンズをむけると、

はずかちぃ〜って先生はワックスで顔を隠していました^^

カット中もおふたりの笑顔での会話は、

なぁ〜んかいい感じで仲の良い姉妹で、こっちまで ほがらかな

気持ちにさせてくれます。そのお二人の笑顔は、訪れる人達に

楽しいひと時を作り出しているんですよね。その空間を私どもで作らせて

いただいて、こうしてお互いに楽しく話せるのっていいね〜♪

 

先生が目隠しに使ったワックスを

私にひとつプレゼントしていただけました!☆

ハード系なので!って先生が。

高校時代はお金が無かったので、大和のりやダイエースプレーで

髪の毛を逆立ててたのを思い出しました。^^;

 

とてもいい香りしてました!☆ ありがとうございます!!

明日は、このワックスでバッチリ決めていきます♪

 

 

ありがとうございました。

2 thoughts on “昔の頃を思い出す出来事。

  1. ナチュラ

    SECRET: 0
    PASS:
    いつも楽しいブログ楽しみに拝見しております☆
    楽しかったでしょうか?
    LAUGHIN'NOSE(^^♪
    木下さんが『Schott』のいかしたやつ着て、
    カットしたてのナウいヘアースタイルして、
    ムチウチになりそうなぐらい激しく頭を
    ヘッドバンギングする姿は想像しただけで…(笑)意外な一面です

    トミソーの皆様には
    家を建てていただいた際、
    頑固でこだわりの多い私達夫婦の要望を、
    根気よくしっかり聞いていただき、親切丁寧にお付き合いいただいた事にとても感謝しております

    どうぞこれからもよろしくお願いします

    (^_-)-☆

  2. ブログ担当者

    SECRET: 0
    PASS:
    コメントありがとうございます。

    おかげさまで最後までセットも崩れることなく、
    最高の夜を懐かしい友と過ごしてきました♪

    先生もまたご主人と一緒に行ったバクチクのコンサート!!

    次はご一緒させていただきますので、誘ってくださいね!!売れた1曲しかしりませんが^^;

    こちらこそどうぞ末永くお会いした時に
    また楽しい話題で盛り上がりましょう。

    声をからさない程度にね^^;

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です