新規物件 NH邸 上棟しました!!

メリークリスマス


もうすぐ今年も終わりですが、その前に新築物件のご紹介


早くも上棟しました上棟までの流れをご紹介するので、ご覧くださ〜い


 


まずは建築予定場所の写真。


木や草がたくさんありますが、ここに建築します



 


11月には、地盤改良を行い、建築準備OK



 


そして12月から本格的に基礎工事を開始



 


土台伏せ工事



 


上棟2日前です。


柱・床・壁パネルで支える『プレウォール工法』です 



 


耐震性や断熱性、気密性にも優れているんですよ


一般的な在来軸組工法に比べて1.5倍以上の強度もあるので、プレウォール工法なら安心です。


 


そして12月20日 上棟式。


ご家族みなさんで工事の成就を祈願



 



 


12月22日。


上棟も無事に済み、瓦工事に入りました。


外観も見えてきました



 


内観の写真です



 


この住宅は、勾配天井を利用してロフトを3ヶ所設ける予定です。


1階の方も梁現しの部分もあるので、とても開放的に過ごせそうですね



 


50坪以上ある住宅なので、完成も楽しみです


完成は来年の春頃の予定です。


また、進捗情報UPするので見に来てください。


 


トミソーのホームページはこちらから  →  トミソーHP


次の記事へ>> 


 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です