久しぶりの記事ですが、いきなりの完成お引渡しです!

最近は本当にバタバタと忙しく・・・

 

まだ、このブログにアップできない物件も多いのですが、

時期が来たらまたお知らせします。

 

全然更新しないあいだにも、工事はどんどん進んでいますよ。

 

 

これは築20年以上の木造住宅のリフォームです。

 

 

まずは、ビフォア写真。

 

間取りのトレンドってありますよね。

きっとこの家が新築された頃はこういう間取りが最新トレンドだったのだと思います。

 

 

廊下に階段があって、リビングとダイニングキッチンが仕切られてて。

 

 

 

そして、和室は8畳が二間続きであります。

 

 

 

この頃は、これであたりまえのお家。

しかし今は、お子さんが4人も出来て、三世代合わせて8人が住むには、

細かく部屋が仕切られてて生活はしにくいでしょうね。

 

 

そこで、壁を撤去して、大空間にするリフォーム工事の依頼でした。

 

 

アフター写真。

 

廊下とダイニングキッチンとリビングを繋げた、大きなLDKです。

奥はもともと8畳の和室でしたが、小上がりにして、扉で仕切れるタタミコーナーになりました。

 

 

 

キッチンも対面式にして広々と明るく使えます。

今まで6畳のリビングで大人数が集まってましたから、

これからは広々と生活できますね。

 

新品キッチンの取り扱い説明を聞くお母さんと奥さん。

 

この際なので、ヒートポンプ式の床暖も導入して、

エコキュートも設置してオール電化にしました。

 

 

モダンな床の間があるタタミコーナー。

 

まだタタミが入ってません。

それは、まだここに家具や荷物が仮置きされるから。

 

 

今回のリフォーム工事は、この家の1階のほとんどを手直ししました。

で、和室の1部屋はまだこれから工事します。

 

今まではここが仮の荷物置き場。

今度はここの荷物をタタミコーナーに移します。

 

そして、11月までには完全に完成する予定です。

 

 

何件か住宅会社にこのリフォームの相談をされたそうですが、

みなさん「立て直した方が早い」など言われて、

ほぼ諦めていたそうです。

多少、柱や筋交いなど構造上大事な部分は残りましたが、

希望の広さになったと喜んでいただいています。

 

 

小さい事かもしれませんが、

出来るだけお客さまの希望はかなえていきたいなと思います。

 

 

 

 

 

住宅・店舗・不動産  新築、増改築、リフォーム、改修、デザインの事なら!

株式会社トミソー 

〒939-8271 富山市太郎丸西町2丁目4-9

TEL076-491-1333  FAX076-421-8882

 

 

トミソーのホームページはここから!→          トミソー

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です