カルチャー教室 イン モデルハウス郷の家

またまたかなり前の話になるのですが、

2週連続でトミソーモデルハウス「郷の家」でカルチャー教室を開催しました。

 

まず第一回目は6/29(水)に トミソーモデルでは初めての「骨盤矯正教室」を開催しました。

 

講師はカイロプラクティック総癒館から内田先生におこしいただいて

4組のママさんに参加していただきました。

 

まずは、自分の歪みを知って、どうケアすればいいのか、

一人1人ゆがみ方がちがうので、それぞれ自分にあった対処法があるそうです。

それを丁寧に教えてもらえます。

また、家でもできる簡単なストレッチなども教えてもらえます。

 

女性は出産すると特に骨盤がゆがみやすいそうです。

骨盤の歪みが原因で体のいろんな所に支障が生じるそうです。

 

お子様を出産されたばかりのママさんにはお薦めですね。

 

 

写真は最後のケーキとコーヒータイム風景。

やってる最中は写真撮るのわすれたそうです・・・・・

 

 

 

 

 

続いて、7/6(水)は2回目の開催となります「ベビーマッサージ教室」

講師はもちろん「かめるちゃん」です。

 

 

今回は5組のベビーちゃんとママさんに参加していただきました。

2回目参加のママさんもいらっしゃいましたよ。

 

 

ベビーマッサージとは?

前回も書いたとおり、あかちゃんの発育や夜鳴きなどにも効果があり

なによりママとあかちゃんのスキンシップにとても役立ちます。

 

 

 

 

マッサージされてる間はあかちゃんも気持ちよさそうにしています。

 

 

あかちゃんはもちろん、ママにもリラックス効果があるそうです。

 

 

 

 

 

 

そして最後はケーキとノンカフェイン玄米コーヒーでシメなんですが、

今度はその写真を撮り忘れました・・・・

 

 

 

こんな感じで特にママさんに役立つカルチャー教室をこれからも開催していきますよ!

天然無垢の木の家でリラックスしながら、体験できますし、

なにより同じくらいのママさんたちが集まって情報交換の場にもなってるそうです。

 

是非みなさんも参加してください!

 

ちなみに、ベビーマッサージ教室は9月の頭にも開催予定です!

 

乞うご期待!

 

 

住宅・店舗・不動産  新築、増改築、リフォーム、改修、デザインの事なら!

株式会社トミソー 

〒939-8271 富山市太郎丸西町2丁目4-9

TEL076-491-1333  FAX076-421-8882

 

 

トミソーのホームページはここから!→          トミソー

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です