日別アーカイブ: 2007年12月10日

完成しました 美容室!

ハイ とうとう完成しました。美容室です。


 


途中で進捗情報アップするのが面倒くさくなって、何度やめようかと思いましたが、


無事完了し、進捗情報も無事最後までお届けすることができそうです。


 


まずは、最後の工事。


 


サイン工事です。


 



この日は晴れて良かった。


前回、雨の中石を貼った植え込みのサインです。


 



 


これは入り口の横のサイン。


前回ステンレスの板を焼いたヤツね。


 


のんびりと工事は進み、大きな問題も無くサイン工事は完了。


 


これにて工事は全部完了! 完成引き渡しです!


 


 


 


 


それで、植栽も入った完成写真です。↓


 


 


 


 


敷地の角にある植え込みのサインです。



店名は「EARTH COLOR」


 


植え込みのグリーンと石と木。


読んで字のごとくアースカラーでまとめました。


木の葉が生い茂る夏もまた雰囲気がいいと思います。


 


ちなみに今回はロゴデザインもトミソーにて提案させていただきました。


 


 


 


出入り口横のサインです。



 



 



 


前回の写真では焼き色がよく分からなかったと思うんですが、いい天気の外だと虹色の焼け具合がよく分かると思います。


 


まあ、コレがやってみたい!って、オーナーに提案して、サンプルいっぱい作ったり、工場まで焼き色見に行ったり こだわった割には地味〜にたたずんでいるサインになりました。


 


でもいいんです! オーナーさんはイイ感じになったと喜んでくれました。


ボク個人的にもいい感じになったと思ってます。


入り口横で目に付きやすい所ですし、こだわって正解だったなと。


 


 


 


 


さて、内観の完成写真です。


せっかくだし、イメージパースと比較しながらどうぞ。


 



 



 


 


 



 



 


 


 


 



 



 


 


 


とまあ、こんな感じです。


イメージパースの段階ではクールな印象を強く打ち出してたんですが、女性客への受けも考慮して、石の色や照明の色、ベンチシートの色なんかで暖かさも出してみました。


 


まあ写真は夜に撮ったので、余計に照明が暖かく感じますよね。


 


昼間はもうチョットクールな感じの店内です。


 


カットイスの感覚もゆったりとってあるので、落ち着ける店内になってます。


 


 


 


先週の土曜日(12/8)にオープンしました。


が、まだ店に慣れてないからということで、DMやチラシなんかを全然出してないそうです。


だから、早いうちに行った方が空いてて落ち着いた雰囲気を十分味わえるかも・・・・。


 


 


 


     美容室 アースカラー  ヴイーナス


 


     富山市金代140−6


     TEL076−422−3338


 


     です。もし良かったら皆さん一度行ってみて下さい。


 [2007 店舗 進捗情報]へ>>