日別アーカイブ: 2014年11月7日

SD様邸お引渡しでした。

今日は雨の予報でしたが、SD様の日ごろの行いが良いせいか、
予報は外れて晴れました。

見学会の時は一日中雨だったのですけどね。
よっぽど私の日ごろの行いが悪いのでしょう・・・

 

014690ad5bee910a7064832d3706bca3103edeb4dd

 

 

お風呂やキッチン、ガス電気など、
足早に使用説明をさせて頂きました。
たった数時間でいろいろ聞いても覚えられないですよね。

0190581a74d405d9620ef9be77fedb3298c51642c8

 

まあ、分からなかったらまた私達を呼んで下さい。

 

そして、お店のエントランスで記念のテープカット。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

植栽のグリーンに、木の板の壁に
SD様ご夫婦。 絵になりますね。

01180c0f678e71207382d29f4d24b18fea50910aea

まだお引越しは来週以降との事ですが、
今日から晴れてお二人のお家とお店になりました。

 

担当者一人ひとりからご挨拶。

014a3d1aab765e4322cf3e14c95ac85bfb03cf8f4d

 

うちのスタッフが口をそろえてお話させて頂いたことは、
SD様ご夫妻との打合せがとても楽しかったと言う事。

実際、最初にSD様がトミソーに来られた時は、納屋を改修して
店舗にできないかな?っていうご相談でした。

初めて納屋を見させてもらった時・・・ 正直、前途多難だな。
と思いました。
とてもじゃないけど、改修してお店にできる納屋ではなかったですし。

でも、工事中はこの納屋のおかげで、職人さん達の休憩場所や
資材仮置き場として、大変助かりました。
私達とSD様を最初に繋いでくれたのもこの納屋です。
ありがとうね。

 

実際に計画は二転三転して、色々とクリアーしないといけない課題もたくさんあって
本当に、お二人は心配だったと思います。
しかし、全く諦める素振りも見せず、実現に向けて色々手を尽くされました。
「必ずお店をもつ」 奥様の強い信念を感じましたね。

そして、無事に計画が実現です。
しかも、お父様が大事にしていたお庭を潰しての店舗併用住宅の新築という
ある意味SD様ご夫婦にとって一番理想的なカタチになりました。
優しいお父様にも感謝ですね。

苦労があった分、その後の仕様打合せは
楽しくて楽しくてしょうがないですよね。
夢がカタチになっていくのですから。

 

旦那様は実は家造りにはけっこうこだわりがあって、
以前から色々と調べていたそうです。
でもその意見は、うちの衛藤にことごとく却下されたとか・・・
しかし、出来上がってみたら、プロのアドバイス通りにして良かったと
今日、ご挨拶でお話いただきました。

奥様からは、
みんなで一生懸命作ってくれたお店。
くじけそうになってもこの日を思い出して頑張ってお店やります。
今日からが始まりです。
と、お言葉頂きました。

そうですね。
これで終わりではなく、これからが始まりなんです。

 

私達からも、お花のプレゼント。

01ae81f4aab4d041d9b9eae2604456732b512e2c2c

 

 

そして本鍵にて扉を開錠していただき、
鍵のお引渡しも完了。

 

012b46d0f33710ec1acc27b7891e9b5802f007550d

お引渡しもこれで終わりました。

 

帰りにSD様ご夫婦よりスタッフ全員にお土産まで頂きました。
えへへ ありがとうございます。

01d2fc6842086f7d25ba492728b226b405c1d55a75

 

これからお二人の生活が始まります。

密に打ち合わせを重ねた楽しい日々は、もう終わりましたが、
これから、メンテナンスなどを通して、私達との長いお付き合いの始まりです。

そうなんです。始まりなんです。

 

SD様、本当にありがとうございました。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

そしてこれからも末永く宜しくお願いします!