11月3日は美容室の見学会です! SD様邸店舗併用住宅

今日はあいにくの空模様。
午前中は雨が降っていましたが、午後からは雨は止んでくれて一安心でした。

午後からはトミソー建装課スタッフと一緒に
明後日に開催します店舗併用住宅の美容室様の
完成見学会の準備をしてきました。

015b4c82a24127fdbe396bc4904bb0e2d44774b546

 

小さいお店なのですが、
奥様のご実家の広い敷地に建てさせて頂きましたので
駐車場は4台分十分にあります。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

今回は新聞広告や雑誌などには全く載せずに
口コミとネットの力を使っての告知活動でした。
そんなに沢山のご来場者はないだろうな・・・という予測ではありますが、
念のために開催日は道を挟んで反対側にあります
JAさんの駐車場もお借りしました。

013e7cf63afaf01cf1f319e513c452f5fcde096f13

また、明後日もどうやら天気はあまり良くない模様ですね。
風除けビニール付きのテントも準備しました。

01d70e58896d6456f7e03734899979f3b8561b51a6

お施主様であるSD様の全面的ご協力の下、
開催させて頂く見学会です。
申し訳ありませんが、ずっとだっこできる赤ちゃんは大丈夫ですが、
小さなお子様は屋内へのご入場を制限させて頂きます。
代わりに、外のテントの中でお子様コーナーを設けますので
安心しておこし下さい。
寒くないようにファンヒーターも準備してます。

ご実家から新居への引越しの準備のためでしょうか。
SD様のお宅では、要らないものの片付けとか整理をされておられました。

私達が準備や飾りつけをしていると、
この寒さの中、半そで短パン姿のご主人が、
飾りつけにぜひこれを使って下さい!と・・・

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

 

こんな小さなオープン看板をもって来て下さいました。
PB018974

誰も気づかないとは思いますが、
一応道路沿いの窓に置いてオープンをアピール。

お店をされる奥様が、「かわいい」という事で
お店に飾るために購入されたそうです。

PB018980

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

お店にもすでにディスプレー小物がいっぱい。
今回の見学会に向けて、観葉植物や小物もトミソーから運びましたが
半分はSD様の私物をお借りしています。
ありがとうございます。

 

お店を華やかに見せようと
私達がディスプレーしていると、SD様の奥様も
どんどん飾りを持ってきて下さいました。

PB019038

 

 

こんな可愛いお人形です。
後ろにはカラフルなマカロンもいます。

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

 

ディスプレーも終わって、準備は万端!
なのですが、
実は一番大切なものが間に合ってないのです・・・・

 

シャンプー台が間に合いませんでした。。。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

シャンプー台の設置される予定の場所には配管と
電線だけが寂しく床から出ています。

 

実際、納期などは十分余裕を見ていましたが、
この11月のタイミングで導入予定のタカラベルモントさんのシャンプー台「YUME ESPOARE」
がモデルチェンジするそうです。
古い型ならすぐ入りますが、新型はもう少し納期がかかるとの事。

そりゃあ新型がいいです。
今回の見学会には間に合いませんでしたが、
お店のオープンまでには間に合うとの事なので
新型を導入する事になりました。

なので、明後日の見学会ですが
残念ながらシャンプー台が無い状態での開催です。
イマジネーション豊かな皆さんなら、
きっと「ここにYUMEがある・・・」
と目ではなく、心で感じ取って頂ける事と思います。

 

そして、同じくセット面の昇降イスも
シャンプー台と同時納品になりますので、
まだありません。

PB019052

今回は、私の家からイスを2脚運びまして、
とりあえず鏡の前に設置しました。
なんとか雰囲気は出ましたね。

 

鏡とテーブルはSD様が準備した鏡台です。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

なんだか美容室ってよりもお家みたいですね。

 

レイアウトも特徴的です。
入口に入っても、セット面やシャンプールームは見えません。
きちんと部屋として区切ってあり、
こんな通路を通って奥の部屋に行くと・・・
そこにカットブースやシャンプールームがあります。

PB019015

 

なんだかワクワクしませんか?
あまりトミソーではやった事のないレイアウトですが、
本当に雰囲気のいい空間が出来上がりました。

 

素敵なご夫婦の、
素敵なお店と新居です。

美容室の出店をお考えの方、
また美容室ではなくても店舗併用住宅をご検討の方
ぜひ、この素敵なお店を見てみて下さい!

 

砂田邸内見会A4

 

 

地図

 

開催日時
11月3日(月) AM10:00~PM5:00
場所
富山県射水市串田1291-2番

お待ちしております!

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です