日別アーカイブ: 2014年10月20日

あいの風リレーマラソンに出走しました!

今年の春に、友人に誘われて、いっちゃんリレーマラソンに出場しました。
その同じチームからお誘いを受けまして、
誘われたら断らない主義の私ですから、
もちろんOKのお返事。
昨日行われました「あいの風リレーマラソン」に出場しました。

 

01c6e4597b71115dd09b03ce40c457b32f8c6eb0e3

 

富山駅北の環水公園で行われるリレーマラソン。
今年で14回目だそうです。

 

普段は富山でも有数のデートスポット。
世界で一番眺めがいいスタバのある公園ですが、
今日はキャンプ場か?と思わんばかりのタープの数。

017aaf1d3ccdee98a1557f53f175f649c10e068f9c

 

うちのチームも、超早朝より場所取りして、
なかなかいい場所をゲットしてくれていました。

 

昨年は雨のマラソンだったそうですが、
今年は暑いぐらいの日差し。

01776a23d474e76c89dcd2abd71dbc689cc6072064

 

本当に気持ちのいい天気の中、走ることができました。

 

いっちゃんリレマラでは、応援に来てて、急遽ピンチランナーとして
走ったうちの下の子ですが、今回は正式にエントリー。
このコースも数回練習で走ってましたから、ちょっと余裕の顔。

019033b3a3c9b27431f82438875d6bc953f8793c9d

 

しかし、記録は前回とほぼ同じの10分3秒というタイム。
本人はちょっと悔しそうでした。

 

私はと言うと、勝手に自分に課したノルマ
「応援席の前で腕立て伏せ5回」をしっかりクリアして、

01ecde9a3fbaa582f185ff63a2a87d6bba455be1a5

 

前回とほぼ同じの9分30秒というタイム。

ちょっと記録を縮めた計算です。
しかしタイム的には全くチームに貢献できていませんが、
みんな大笑いして喜んでくれていたので良しとしましょう。

 

知り合いもたくさん参加していました。
取引先さんや職人さん。近所の方も。
出場してるの知ってるけど、顔を見られなかった方もたくさんおられました。
凄い人の数ですからね。無理もありません。

でも、数人の方とはお会いできました。

取引先のヤマイチの担当濱田君

01390691d5c15f46f69a8635498e3dba593264cec2

 

会社でチーム作っての出場だそうです。
かなりいいタイム出してました。

お客様ともお会いしましたよ。

018b450cc9d5c485dd6b4d8c217a6ff90edb54e0d0

郷の家OBのIS様ご家族
こちらも会社のチームで参加だそうです。

奥様とお子さんは応援にきてました。
ご家族でリレマラ楽しんで、いいですね。

 

01dc8995a4eafef23b50130b2c1f1dd4a99b17da1d

「俺は全然楽しくねーぞ!」って顔してます。
聞いたらパパもかなりのタイムで走る猛者でした。

将来は親子で出場かな?
色々な楽しみ方がありますね(^_^)

 

014b32708686dc2db6af53ba5dd092c876b6dc62f5

うちのチームは無事に425位でゴールしました。

 

 

今日始めて合ったって人もいたし、
いっちゃん以来、久しぶり!って方もいましたが、
やっぱり同じ目標に向かって一つになるチームっていいですね。

そして人がたくさん集まれば
組織が出来て、
その組織が上手く回るか?はリーダー次第。
今回は私はリーダーではなく、
勝手に補佐的な存在として、リーダーを見てました。
そして、効果的になるように補佐してみたり。手伝ったり。

リーダーではない観点からリーダーを見る事が出来て、
大変勉強になりました。
自分に置き換えて、反省点もたくさん見えて・・・
色々な意味で良い一日を過ごせました。

でも何より本当に一日楽しめました!
良い天気の中、体も使って運動できて
仲間と笑って、応援して、応援されて。
参加できてよかったです。

お誘いありがとう!

01ea0c0c8da2e5fcbbf3cea3c4ed24da53781b6051