フリーペーパーまんまるさんの取材

昨日のお話ですが、
トミソーにてお手伝いさせて頂きました
店舗併用住宅のKW様のお宅へお邪魔していました。
KW様のお宅とお店が
フリーペーパーまんまるさんの取材を受ける事になりまして、
お店をデザインした衛藤君と私とでその取材のお手伝いです。

 

0177d1df159f22683aff17c578617b2d871ebdc6a5

 

まんまるさんの誌面の中の『帰りたくなる家』
という連載記事に載せていただきます。

基本的に家の方がメインの記事なので、リビングの写真などを重点的に撮ります。

KW様はお子様が小さいので、お部屋には遊び道具がいっぱいです。

カメラアングルを確認しながら、ジャングルジムを移動させたり
生活感は残しながら、きれいな写真を撮ってもらいます。

01f6aa492c9c1e778a4eac0caecd69f8a804027e7a

撮れた写真を確認。
住宅部分の設計にも携わった衛藤君。
プロのカメラマンさんへも角度の注文してます。

018f1056edcef1cfa0febf0fb26cf732791ca26746

 

カメラマンさんとあーでもない、こーでもないなど言いながら
ベストなアングルを決定。
KW様奥様にも見ていただいて、
さすがプロ。すばらしい写真が撮れました。

メインのリビングの写真には一番時間をかけました。

01b71b68e079778f8829ec80c2e3a5aaf8285c6013

そんな事をやっている間にライターさんからインタビューを受けたり
設計のこだわりをお話したり。

KW様からも住んでみてからの感想や、
トミソーを選んだ理由など・・・ ちょっと嬉しいお話も聞けまして。

楽しく撮影を進める事が出来ました。

 

本当はだんな様やお子様も一緒に撮影に参加できればよかったのですが
なかなか都合が合わずに断念。

平日の午前中と言うことで、奥様一人での取材です。
残念ながら家族団らん風景は撮れませんでした。

その代わり、お店に立ってる風景を撮影。

01b0787db6bcdb36a76da763cad3e9af9a1bc9d1aa

 

衛藤君もお客様役で急遽出演決定。

団欒写真は撮れませんでしたが、
この風景もとても良いカットだと思います。

『帰りたくなる家』の記事でも店舗併用住宅は少ないので
たまにはこういうお宅も新鮮でいい。
と、ライターさんも言っておられました。

 

記事ではありますが、
多少なりともお店の宣伝も出来ればなお良いですしね。

 

バタバタとKW様奥様にはご迷惑をおかけしましたが
素敵な写真が撮れたと思います。

 

 

そして、滑川方面からの帰りはもうお約束。

らーめん楓の花さんにてお昼ご飯。

015a0d58e6fa0a2cf239dcb91efe849e81b35d859c

楓の花オーナーのfacebookで試作していたペペロンチーノらーめんが美味しそうだったので
オーナーに無理を言って作ってもらいました。
まだ正式なメニューにはない裏らーめん。

すごく美味しかった!

のですが、凄いにんにくの量!

 

仕事中のお昼ご飯に食べるらーめんでは無いですね。

でもパワーもらいました。

 

 

さて、
KW様のお宅の記事が載るのは8月14日に配布される『まんまる』です。

素敵な写真になってます。
今から楽しみです。
協力いただきましたKW様
ありがとうございました。

2 thoughts on “フリーペーパーまんまるさんの取材

  1. ピンバック: ラッタ ヘアールームさん まんまるに紹介されました! | トミソー代表 木村嘉秀ブログ

  2. ピンバック: ラッタ ヘアールームさん まんまるさんに紹介されました! | トミソー代表 木村嘉秀ブログ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です