日別アーカイブ: 2009年12月22日

イタリア旅行〜フィレンツェ〜

前回のイタリア、ミラノの記事に続いて、今回はフィレンツェをご紹介します


まずは『ドゥオーモ』



 


ミラノにも『ドゥオーモ』という建物がありましたが、フィレンツェのはまた違って迫力とすごさがあります


壁画もとても細かいです。



 


中の写真です。


一緒に同行していたツアーのみんなも写真とりまくってます



 


馬が描かれている2つの絵がありますが、一つは間違ってるんです


左の絵は歩くときに両足同じ方向を前に出してます。


こういう間違った絵が結構あるみたい



 


ドゥオーモ周辺です。


左手前に見えるのが洗礼堂


そしてドゥオーモとなりにある高い建物が鐘楼



 


奥にすこーし見えたのがこの『クーポラ』


オレンジ色のこの形の屋根。これこそフィレンツェって感じです



 


フィレンツェの景色を見るのが第一の目的だったので、鐘楼に上るか、クーポラに上るか迷ったんですが。。。クーポラと夕焼けでオレンジ一色の景色を見たくて、鐘楼に上りました


時間を狙って400段以上もある階段をひたすら上りました



 


やっぱりキレイでした〜


ほんとにすっごく疲れましたが、全然知らない現地の人や日本人、いろんな人が励ましてくれるのが、なんかあったかくてうれしかったです


 


サンタクローチェ教会


有名なイタリア人の埋葬場所にもなっているそうです。



 


こんな風景も素敵ですよね


日本にはない風景



 


次に『ウッフィツィ美術館』



 


両側にいくつもの有名な人の像がありました。


レオナルド・ダ・ビンチやミケランジェロなど・・・



 


こちらも『ランツィのロッジア』


ギリシャ神話などに出てくるような彫刻像たくさん



 


町並みを歩いていくとこんなお店も実は薬局なんです。


映画の「ハンニバル」にも出ていた薬局らしいのですが、薬局なんて店内に入ってもわからないくらいお洒落でした石鹸とか人気でしたよ



 


あっという間にフィレンツェ観光も終わってしまいましたが、フィレンツェでは有名な彫刻像や教会がたくさん見ることができました


鐘楼からの夕焼けも見れてフィレンツェ観光も楽しめました


 


最終の観光地はローマ


今度、最終旅行日記お楽しみに〜


 


住宅・店舗・不動産  新築、増改築、リフォーム、改修、デザインの事なら!


株式会社トミソー 


〒939-8271 富山市太郎丸西町2丁目4-9


TEL076-491-1333  FAX076-421-8882


 


 


トミソーのホームページはここから!→          トミソー