日別アーカイブ: 2009年12月10日

昨日のつづき!

はい!


 


昨日ヒントを出しました「広い空」ですが


 


今日は答えの記事です!


 


 


答えは・・・・マンション改修工事の進捗情報を紹介します!


 


 


なんで「広い空」と関係あるかって?


それは以前の記事をもう一回良く見てください。


どこかに「広い空」が隠れています!


 


分かりましたか〜?


 


さて、前回はクロス貼り工事まで紹介しました。


次は床貼り工事



一瞬で終わりました。


って言うか工事中の写真が無いだけです。スイマセン


 


今回は全体的にタイルカーペットを使用しました。


鉄筋コンクリートの建物ですが、床は木軸にて床上げしてますんで


ちょっと薄手のカーペットでも冷たいとか硬いとか感じません。


 


 


タイルカーペットってどうしても事務所みたいなイメージ持ってる人も多いと思いますが、最近はデザインのいいものも増えてきてるし、汚れたらそこだけ張りかえれるし


住宅にも大変重宝するものだと思います。


 


 


クローゼットスペース



ここにも店舗のアイデア流用


アパレルなんかで使うスリット柱を壁面に設置。


ハンガーパイプや棚を自由に増やしたり高さ変えれたり


しかもそんなに高価なものではありません。


 


こんな感じね



 


 


その突き当たりには姿見ミラー



 


一人暮らしには十分な収納量。


 


次に洗面カウンター



ライニングにタイル貼ります。


 


ハイ 貼りました。



今から目地入れます。


 


今回は25角の黒のタイル


表面の質感はマットなやつです。



目地はグレー


 



どう? マットな雰囲気がかっこよくね?


 


ミラーも貼りました。



白 黒 木目のバランスが良い感じになったと思います。


この部屋全体のイメージとあわせてます。


 


ちなみに 洗面所の床は塩ビタイル貼り。


 


 


次に建具工事



この部屋に一枚しかない建具です。


天井までの大きな扉


 


 


扉開いているとただの開口ですが



 


 


ちゃんと閉まります。



レールも天井に埋め込み。


枠もなし!


のシンプルな引き戸。


引き手も上から下までの溝にて


ぱっと見引き手に見えないでしょ?


 


たぶん普段はほとんど閉めることはないだろうと思われる扉。


洗面所の奥にトイレがあるんですけど、トイレの扉がないので


お客さんが来たら、さすがにトイレ中は扉閉めるでしょうけどね。


カギも悩んで悩んだ結果 一応つけました。


 


最初はカギすら必要ない!って言ってましたから。


 


 


 


電気も点きました。



 



 


うん!照明点くと本当にいい感じ!


 


ブラインドはウッドブラインドを選びました。



オーナーがどうしてもコレだけは譲れん!


って 


まあ 他にも譲れんところはいっぱいありましたけどね。


 



だんだん出来上がってきて、やっと家っぽくなってきたよね?


 


うん なってきた!


かなりいい感じの空間に仕上がりそうです!


 


本当はもうちょっと紹介したい部分があるんですが、


もうだいぶ長くなってきたので今日はこの辺で


 


そして、次回は自慢の特注キッチンを紹介しますよ!


これはかなりかっこいいです!


 


今日はちっちゃい写真でちょっとだけお見せします。



 


 


こうご期待!


 


住宅・店舗・不動産  新築、増改築、リフォーム、改修、デザインの事なら!


株式会社トミソー 


〒939-8271 富山市太郎丸西町2丁目4-9


TEL076-491-1333  FAX076-421-8882


 


 


トミソーのホームページはここから!→          トミソー