日別アーカイブ: 2009年12月4日

住まいと環境の大祭典2009ウィンター だってばよ。

昨日の記事で、みんなでオール電化の勉強をしていた訳は・・・


 


明日(12/5 土) 明後日(12/6 日) の二日間


テクノホールで開かれる北陸電力リビングサービスさん主催の


 


「住まいと環境の大祭典2009ウィンター」


 


に出展するからです!


 


 



 


って言っても、住宅メーカー1社に与えられるブースはちっちゃいんですけどね。


 


 


今日は設営に行ってきました!


会場全景



 


もう迷路のようなレイアウトになってて、順路どおりに進むと


イヤでも全てのブースを通るしかけです。


 


 


入り口 受付



 


 


入って正面にはIミーヴがお出迎え



 明日はプリウスも来るらしいのですが、今日はまだいなかったですね。


 


まずは住宅設備メーカーさんの展示ブースです。



 



 


その次にいよいよ住宅メーカーブース



1メーカーに与えられたスペースは横幅60センチの高さ1.3Mのパネルと台だけです。


ちょっと遅めに行ったのに、ディスプレーしてあるメーカーさんはほんの数社のみ・・・


まだガラガラでした。


 


偵察してやろうって思ってたのに、みんな考えることは同じなのでしょうか?


 


数ある住宅メーカーの中でもトミソーはひときわ目立つように工夫しました。


工夫って言うか、作戦ですね。


 


 


それはまだヒミツにしておきます♪


 


続いて日本横断グルメの旅コーナー



 


あれ?前もってもらっていたレイアウトと違うぞ?


 


どうやら急遽変更になったみたい。


たぶん給水や排水の関係で会場のド真ん中にあったグルメコーナーが壁際に移動したみたい。


そうだよね。


テクノホールのド真ん中で排水流すところないもんね。


 


だから設営も遅れ気味・・・


まだまだかかりそうです。


 


そのあおりを食ったのか、ウルトラマン握手会やアンパンマンショーが開かれるちびっこステージも設営遅れ気味・・・


もともと壁際にあったちびっこステージが会場のド真ん中に移動してました。


 


 


そして迷路のような通路を通ります。



これ、本当に迷いそうになります。


 


次に出てくるのはエコチェンジシアター



 


 


そして、オール電化に欠かせないエコキュートや



 


エアコンがずらりと並びます。



 


 


その正面にフードパーク。



博多ラーメンにメイプルハウスさんのレストランとスィーツショップ。


これを楽しみに来場される方も多いのではないでしょうか?


 


 


そしてIHクッキングヒーターの展示があって、


その奥に光熱費試算コーナーがデデーンとあります。



 


 


そして最後にニコポイントラリーの抽選場



 


ニコポイントとは、今まで紹介した各ブースを回って説明を受けると


そのつどニコポイントがもらえます。


そのポイントに応じて抽選箱を回せるってしくみ。


 


説明聞けば聞くほど豪華景品が当たるチャンスが増えるって事


 


よく考えられてますよね!


 


 


なんだか今日の設営風景って学園祭前日って感じで、


こういうなんともいえない高揚感って好きですわ。


 


 


開催者側の発表では来場者は6000組を越える予想だそうです。


 


こっそり教えてもらったところによると


どちらかと言うと土曜の方が空いてると思うよ!


って事でした。


 


明日がチャンスです!


 


皆様ぜひテクノホールの「住まいと環境の大祭典2009ウィンター」


にお越し下さい!


 


そしてトミソーのブースを見てみてください♪


 


 


住宅・店舗・不動産  新築、増改築、リフォーム、改修、デザインの事なら!


株式会社トミソー 


〒939-8271 富山市太郎丸西町2丁目4-9


TEL076-491-1333  FAX076-421-8882


 


 


トミソーのホームページはここから!→          トミソー