日別アーカイブ: 2009年12月1日

マンション改修進んでますよ!

前の記事からだいぶ時間たってますが、コツコツとは進んでます!


 


マンション改修です。


 


前回はやっとプラスターボード貼りまで紹介しましたね。


 


実は特注キッチンの制作に時間がかかり、それまで現場が進まなかったので


その間、コツコツと下地パテ処理してました。




パテ処理後の壁。


 


この後1週間ほどほったらかしでした。


 


そして待望のキッチン到着!



コンクリート壁の面に直接設置します。


一人暮らし男性用に特別に設計したキッチン。


収納容量やシンク寸法なども必要最低限。


天板はステンレス板ですが、そのまま延びてテーブルになります。


写真ではえらく長い天板が見えますが左半分はテーブルです。


そう見るとちっちゃいキッチンでしょ?


 


しかし!普通の家庭ではなかなかないでしょう ビールサーバーが設置されます!


 



キッチン設置完了。


 


そしてここからは急ピッチで工事は進みます!



そのキッチンの壁面にモルタル塗ります。


金ゴテでペタペタにしてもらいます。


このコンクリートの冷たい雰囲気が良い味を出すと思います。


 


一日経って、モルタル面も表面が乾いて白くなりました。



天井のコンクリート梁はチャコールグレーに塗装。


オーナーがペタペタ塗りました。


 


ムラがあったから、「ムラあるよ2度塗りしたほうがいいんじゃない?」


って指摘しましたが


 


これがいい味なんだって!


 


言い訳してました。


多分疲れて面倒くさくなったんでしょうね。


 


 


そしてクロス貼ります。



オーナーの友達のクロス職人さん。


 




 


あっという間にクロス終了。


白と黒とコンクリートで構成される空間です。


だんだん雰囲気分かってくるとテンション上がってきますよね。


 


梁の塗装ムラもまあ気にならないって言えば気になりません。


 



窓に貼ってある「広い空」の書道は オーナーの友人が書いたものだそうです。


 


洗面所



カウンター手洗器が設置されました。


このライニングにはタイルを貼る予定です。


 


こんな感じで急ピッチで進めています!


次はほぼ内装工事が終わって雰囲気が分かる写真がUPできると思います!


 


乞うご期待!


 


 


住宅・店舗・不動産  新築、増改築、リフォーム、改修、デザインの事なら!


株式会社トミソー 


〒939-8271 富山市太郎丸西町2丁目4-9


TEL076-491-1333  FAX076-421-8882


 


 


トミソーのホームページはここから!→          トミソー