日別アーカイブ: 2008年4月28日

完成間近!喫茶店です!

ちょっと アップするのがご無沙汰でした、喫茶店の現場です。


 


しかし現場は、最終仕上げ。


見る見る仕上がって行くので、現場に行くのが楽しみですね。


 


 


まずは、先週の工事。


壁の仕上げです。


左官仕上げで塗り壁風にします。



 


手洗い石が運び込まれました。



100?強はあるという石です。


クレーンで玄関先まで吊って、あとは人力で店内まで運びます。



ここに


 



ハイッ 


こんな感じで納まりました。


 


簡単にハイッって書きましたが、もう二度とこんな重いモノ持ちたくありません。


でもやっぱ石屋さんはスゴイですね。


手慣れた動きでした。


 



玄関ドアも付きました。


ステンドガラスなんかがはめ込んであります。


取手も鋳物のヤツをチョイス。


レンガの外壁にもマッチして、古き良き時代の雰囲気を醸しだしてます。


 


 


 


照明器具も付きました。



見えにくいですが、シーリングファンも回ってます。


 


カウンターとの位置関係。



ほのかに明るい(っていうか薄暗い) 狙い通りの雰囲気です。


 


トイレです。



塗り壁の質感が分かるでしょうか?


 


ホール(風除室)照明



ここもいい感じになってると思います。


壁に映ってる模様は玄関ドアのステンドガラスの模様が夕日によって壁に映ってるんです。


思いがけず 面白い事があるもんです。


 


ボックス席の照明はlois poulsen のPH5をチョイス。



デザイナーズ照明を使ってみました。


でも違和感なくいい感じにたたずんでます。


 


 


そして、いよいよ今日! 看板が付きました。



 


純喫茶 ばんがさ


これで ばんがさ と読みます。


ローマ字が VN GASA なのも、間違いじゃありません。


これでいいそうです。


この店名には こだわりがあるそうですよ。


 


 


 



だいぶ外観もお店っぽくなってきたでしょ?


 


さあ、どんどん工事はすすんで、


よいよ今週にはイスやソファ、テーブルが入って完成です!


今度は完成記事をアップしますんで、


乞うご期待!


 


 


 


トミソーのホームページはここから!→     トミソーHP


次の記事へ>>