フレッシュベーカリーピコット

久しぶりの更新になりますね。


すいません、どっぷりと現場にはまってたもんで。


 


41号線ぞいのアピタ富山店がリニューアルして3/13(木)にオープンしたのはご存じでしょうか?


それに合わせて中のテナントさんも何店か改装することになりまして、


そのうち一件 アピタ開店当初からあるパン屋さんをトミソーにてリニューアルすることになりました。


 


 


改装前はこんな店



 



 


出来るだけ休みを少なくするために、最小限の日数でのリニューアル。


3/9(日)の閉店後から工事スタートして、3日半で完了させるという強行スケジュールでした。


 


まず初日 日曜の夜からスタート。



ハイ、あっというまに工事完了。


すいません忙しすぎて工事中の写真撮ってません。


これでAM2時半くらいでした。


この日は撤去工事がメイン。


壊してスケルトンになった店内です。


 



外から見た写真。


防炎シートにて囲ってます。


 


 


さて二日目。月曜日です。



この日も忙しすぎて工事中の写真撮ってません。


この日は表装工事(天井色塗って、壁起こして、クロス貼って、タイル貼って、既存のレジカウンターにシート貼って)です。


分刻みのスケジュールですが、まあ順調に進んでます。


 


さて、三日目。火曜日です


この日は家具工事、電気工事がメイン。



 



この日は写真撮る余裕がありました。


狭い店内に家具が所狭しと並んでみんな作業しにくそうですね。


 


そして、この日の最後



翌日の水曜日はアピタが改装のための臨時休業日。


だからもう囲いをとってもいいんです。


お店の全貌が見えてきましたね〜


 


この日の夜はアピタの改装工事も大詰めなのか150人くらいの作業員が店内にいて


ガッチャンガッチャン工事してました。


なんだか昼だか夜だか分からないくらい。


 


さて、最終日。


看板工事とか、クリーニングとか、


相変わらず工事中写真は撮ってませんでした。


すいません。


 


4日間、朝早くから夜遅くまで大変疲れましたが、大枠問題も無く順調に進んで


お店も満足のいく雰囲気になりました。


 


では、完成写真です。



 



 



 



 



 


どうです?


いい感じじゃないですか?


前のお店がガラススクリーンで仕切られてて閉鎖的だったので、


全面に開けた入りやすくて明るいお店づくりを目指しましたよ。


 


前の記事で紹介したディスプレーもいい感じで並んでます。


 


 


木曜日に無事オープンを迎えました。


買い物のお客さんの受けも上々みたいで、オーナーさんも喜んでくれたました。


 


みなさんもアピタへ行ったときは是非立ち寄って見て下さい。


 


 


 


トミソーのホームページはここから!→     トミソーHP


[2008 店舗 進捗情報]へ>> 


 


 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です