日別アーカイブ: 2008年2月15日

お客さんのお家へ遊びに行ってきました!

ちょっと前のお話しになるんですが、休日を利用して、


以前施工させていただいた中古住宅リノベーションのお客さんのお家へ遊びに行ってきました!


 


 


 


そう、あの五右衛門風呂のお家です。


楽しみにしてて、お風呂設置したら是非読んで下さいって言ってあったんです。


子供も連れて、僕ん家 一家でお邪魔しました。


すいませんでした。


 


 


それでは、早速五右衛門風呂です


 


ジャーン



うわっ いい感じ!


 


でもね さすがは元サンルーム。


冬は寒くて入れません。


 


実家が歩いて1分の所にあるので、冬は実家でお風呂だそうです。


だからこんな遊び心いっぱいの事が実現出来たんですね。


 


ぜひ一度暖かくなったら入ってみたい!


 


 


他にも、トイレの建具もついてました。



リベット打ちのまたレトロな建具


わざわざ古い感じの型押しガラスなんて使ってます。


 


壁は自分で白く塗ったそうです。


これも手作り感があってイイですよね。


 


 


照明なんかも一個一個違うのが付いていて、ご主人のこだわりが感じ取れます。



 


 


 


掘りごたつにてかくれんぼする家の子達。



子供ってこういう所大好きね〜


中に一人隠れてます。


オーナーさん達、何か壊されないかってヒヤヒヤしてたんじゃないでしょうか?


本当にすいませんでした・・・。


 


ちなみにこたつ天板も特注品で作ってもらったそうです。


一つ一つにこだわりが感じ取れますね。


 


 


実際には予算が少ない中始まった中古住宅リノベーション。


オーナーさんにも「自分でやれるところは自分でやって下さい!」


って言って なんとか思いを形にできました。


 


オーナーさんも自分で手を入れた部分もあってか、「一緒に作った」って感じが強いと思いますね。


本当に大事に使ってくれそう。


 


やって良かったなと思える仕事でした。


[2007 住宅 進捗情報]へ>>