日別アーカイブ: 2008年2月4日

順調ですよ!事務所リニューアル

すいません。なかなか更新出来なくて。


 


いろいろ問題もありましたが大枠順調ですね。


我が社の事務所のリニューアルです。


 


では一週間分の工事を駆け足で紹介します。


 



ハイ、壁のボード貼ってます。


 



ハイ 壁にクロス貼ってます。


 


このあたりの日々はまだ廃墟臭さが残ってましたね。


何度も書きますが、こういう廃墟っぽいのも好き。


 


 


 


それは置いておいて次!



クロス貼り終わりまして、こんな感じ。


だいぶキレイになってきました。


 



事務所のデスクが並ぶ部分の床はOAフロアにしました。


ただでさえ低かった天井がなおさら低い!


 


背伸びしなくても天井に手が届きます。


 


そしてやっと今日。


床を仕上げます。



タイルカーペット4色乱貼です。


 


 


色違いの4色のタイルカーペットを全くのランダムで貼っていきます。


ただ1色のカーペットをベターッと貼るよりもリズム感があって楽しいでしょ。


あと、もしいつか部分的に貼りかえたい時、その色が廃盤になってたり色あせたりしてて、違う色のカーペットを貼っても気にならないでしょ。


 


なんせ、前の事務所を10年以上も改修無しで使っちゃう会社なんで、


そんな事も考慮しながら素材を選びます。


 


 


そして、コレが今日の様子。



 



事務所部分と、打合せ、商談コーナーね。


 


 



応接室です。


 


ここもただタイルカーペットを貼り分けしただけ。


壁が一面だけ色が違うのも木目のクロスで貼り分けしただけです。


 


 



エントランスのドア。


 


古ーいアルミドアに木目シートを貼って、取っ手を換えただけ。


 


そしてトイレ。



 



 


と、こんな感じですね。


 


とりあえずローコストなんで、タイルカーペットの色分けやらクロスの貼り分けでなんとかイイ雰囲気にしようと頑張ってみました。


 


 


さて、明後日には新調した家具やデスク達が入ってきます。


今週末にはいよいよ引っ越しです。


 


最初は大丈夫か?とか思いましたがなんとかなりそうですね。


 


次の記事を乞うご期待!