新しいモデルハウス『TOWANY-03』の工事が着手しました!☆

8月31日。

今日のような快晴の中、新たな『TOWANY』シリーズのモデルハウスを建設するために、現場調査に行ってました。

場所は舟橋村で新しく造成された「オレンジタウン 舟橋」です。

 

この分譲地は『日本一小さな村』として知られる舟橋村のほぼ中央部に位置し、団地から徒歩5分の富山地鉄鉄道「越中舟橋駅」から「地鉄富山駅」へ約15分でアクセス可能な『富山市のベットタウン』

また舟橋村では、地方創生プロジェクト『子育て共助のまちづくりモデル事業』の推進により、近年【ふなはしこども園】【病院・病後児保育室「おりーぶ」】【ふなはし放課後児童クラブ】【舟橋村子育て支援センターぶらんこ】などが整備されており、『子育てしやすい環境』として注目を集める舟橋村に今回、トミソーは20代から40代の子育て世代に向けてモデルハウスの建設の場として企画してきました。

 

現場監督と現地調査をしてきて、図面をおこして進めてきました。

 

 

今週末の三連休も完成見学会を開催する『TOWANY-01』

トミソーが自信をもってご提案している新商品『TOWANY』シリーズ。

お見せできる建物として今回は平屋で建設することに決定しておりま。

 

若い世代にも平屋をご提案したい!

そう考えて、子育てしやすい環境のこの地『オレンジタウン舟橋』を選びました。

 

完成予定の外観パースです。

商品名は『TOWANY-03』です。

今回も女性スタッフで立ち上げたプロジェクトチームで内外装の仕様決めを行っております。

 

完成する来年の三月には住宅展が開催されます。

分譲型モデルハウスとして建設しますので、住宅展後は販売をいたします。

住宅展の内容や販売価格につきましては、ご紹介できる時期がきましたらHPやブログでお伝えさせていただきますね!

 

 

さて、今日は地鎮祭を無事執り行ってきました。

その内容もお伝えさせていただきます。

 

今日はとても天気が良く、気持ちの良い中で行うことができました。

 

不動産事業部のメンバーが参加していました。

 

地鎮祭を無事執り行った後に、神主さんから最近はモデルハウスを建設されても地鎮祭をされないメーカーさんが多いと聞きました。

私どもにご相談されにこられる方の中で、3つの確認をされているそうです。

地鎮祭をされましたか?

神様棚はありますか?

お札を一年に一度交換されてますか?

そのどれかを行ってない方の中にお祓いや神様棚、お札を交換されることで災いがなくなることが多いのです。

そう話されました。

 

安全第一で、素晴らしい家を建てることはもちろんですが、住まわれる方が決まっていなくても私たちの自分の家を建てる気持ちで今後もみんなで力を合わせて取り組んでいきます。

 

内部の仕上げもカーテン以外は決定しています。

地鎮祭を終えて、こうしてブログを書いていても『TOWANY-03』の完成が今からホントに楽しみでワクワクしています!☆

 

今週末は大型台風が近づいてまして、全国でも対応に追われていたり、不安になられている方も多いと思います。

その中でも今の段階では『TOWANY-01』の完成見学会は予定通り開催いたします。

お越しいただけるお客様は、安全運転で何卒よろしくお願いいたします。

12・13・14日(土・日・月)の三日間、AM10:00~PM5:00

お待ちしております。

 

ありがとうございました。

 

 

『TOWANY-01』発表会にご来場!ありがとうございました!☆

10月5・6日(土日)に『TOWANY-01』発表会を開催しました!!

ご来場して頂けましたお客様、ありがとうございました!☆

 

若いご家族にも高品質、高性能の住宅を手に届く価格帯で建物の資産価値が保証されている『TOWANY-01』

 

作り手と住まわれるお客様と一体となって将来価値を保つシステム『Tsugu ie』

ご来場していただくお客様におもてなしの心と、自信をもってお勧めする新商品『TOWANY-01』

 

朝礼でも主任からの伝達事項でも意気込みを感じることができました。

 

今週の三連休もイベント開催いたします!

詳しくはHPをご覧ください。

 

皆様のお越しをスタッフ一同心よりお待ちしております。

 

 

ありがとうございました。

 

 

新商品『TOWANY-01』のご紹介②

昨日に引き続き『TOWANY-01』を詳しくお伝えします。

 

 

リビング階段横に折れ戸の収納があります。

リビングの収納用にあります。掃除機等の収納やお子さんのオモチャも収納できます。

 

その奥に脱衣室があります。

 

床材もとてもオシャレな柄。

脱衣室の床にも吸排気グリルが設置されています。

隣接するユニットバス。寒い冬でもヒートショックを防ぐために各部屋の温度を一定に保つ全熱交換型24時間換気システムは優れもの。

 

一階には脱衣室の天井に本体を設置しました。

Panasonic製です。

 

カタログに記載されている説明ですが、

IAQ制御搭載で、より省エネ、より快適に

熱交換式の気調システムは、「省エネと快適性」を追求した換気システムです。

熱交換は排気で一緒に出てしまう熱エネルギーを回収し、給気に載せて室内に戻します。

この熱回収により室内の温度がほとんど変わらないので、冷暖房費を抑えます。

また、IAQ制御の採用ですで、ハイレベルの自動換気ができるようになりました。

エネルギー効率の良い住宅で健康的に暮らすための快適な空気環境を創造する「スマートウェルネス換気」です。

 

年中快適のIAQ制御とは、IAQ制御により、屋外の温度や室内の温度、湿度の変化に合わせて自動で給排気を調整し、風量や空気圧をコントロール。快適な組み合わせで一年中快適・省エネを実現します。

 

詳しくは動画をご覧ください。

 

 

冷暖房費を抑えて、PM2.5にも対応し、冬の過乾燥を緩和。

お手入れが楽な点もお勧めです。

各フィルターや熱交換素子はパネルを外さずにお手入れができます。

フィルターの汚れは掃除機で簡単に吸い取れ、お掃除がラクラクです。

と、お手入れも楽で上質な室内空気の中ですごせます。

 

タオル掛けもデザインチームのメンバーがチョイス。家にあっていますね!☆

 

洗濯機パンにも細かい気配りがあります。

最近の洗剤は洗浄力がとても優秀なモノが多く、泡立ちが凄くて排水のオーバーフローによるトラブル事例が多くなっています。

そうならないようにトラップに泡止め部材を取り付けてあります。

 

ユニットバス。

水廻りは全てLIXIL製。(ちなみに01はサッシ・内部建具・建材等もLIXIL製に統一)

人造大理石の浴槽・取り外して丸洗いできるカウンター・スポンジでお掃除ラクラクで寒い冬場でも冷ヤッとしない床・浴槽排水を利用した強い渦が汚れを流す排水口などユニットバスの性能も高いです。

お湯が冷めにくい浴槽保温材と保温組フタのダブル保温構造なので経済的です。

今回は半身浴タイプを採用しています。スライドフック付握りバーも標準装備。

システムキッチンも洗面化粧台、キャビネット付トイレにも女性目線での仕様が満載です。

 

ユニットバスの窓の目隠しも可動ルーバー付となっています。

 

二階のトイレです。

一階も同じものを採用しています。手洗い付キャビネットにしているのは、見た目のすっきり感と収納力。

タンク、給水管やコードもキャビネットに隠して空間をすっきりさせています。

何気に配線や給水管と付近ってほこりが気になるけど掃除がしにくいという難点があります。

洋便器自体の形状も凹凸をなくしたシャープなシルエットで傷、汚れに強く、キレイが長持ち。

キャビネットの両サイドの収納には、トイレでよく使うモノがしっかり収納できます。

こういった部分にも収納力を感じさせる『TOWANY-01』

 

二階ホール。

南側に大きな引き違いの窓。その奥には2帖の広さがあるバルコニー。

外干し、室内干しの導線を楽チンにしました。ホールも広々していますので、洗濯物をたたむためのテーブルも置くスペースが確保できます。

写真で左側のコーナーにテーブルを置けば、そばにコンセントもありますので、アイロンがけにも便利です。

 

ベランダからのぞく景色は、お隣は畑や田んぼなので、住宅も建っていないので山も見えます!

 

二階ホール天井にもう一台の換気ユニットが設置されています。

 

将来は間仕切りして二部屋にできるように扉を最初から二つ設けた洋室(子供部屋)です。

仕切っても大丈夫なように給気口、コンセント、照明等の配置をしてあります。

個人的には子供になんでも与えるのはどうかなぁ・・・って思う照明のリモコン付き。

TVコンセントも二ヵ所。

もちろんエアコンも各部屋に取り付けれるようになっています。

 

あえて間仕切りをせず、家具で二部屋にされる方もおられます。

子供が巣立って空き部屋になった後でもご結婚されてお孫さんもでき、お盆やお正月に里帰りしたときに、親が過ごした部屋で寝泊まりすのも良いものです。

また、お子さんが成長されて部屋を欲しがるまでは、ご家族そろっての寝室にも最適な広さです。

 

『TOWANY-01』は、長期優良住宅。

永く住まう家として、安心・安全・快適な暮らしができるように基本性能を高くしています。

燃費の良い家の基準となるBELSにて、最高水準の証、星5つ取得しています。

断熱材も気密性と断熱性能がとても大事。

水から生まれた環境にやさしい断熱材「ⅮALT FOAM」を採用。

 

吹付け断熱は、屋根・壁・外気床に施工しています。

 

「DALT FOAM」詳しくは動画をご覧ください。

 

地震の少ない富山でも将来を考えると地震に強い家のほうが安心。

そう考えたトミソーでは、『TOWANY』シリーズには耐震基準の最高レベル3を取得。

 

また万が想定外の大地震に備えて国土交通大臣認定耐力壁「サンタス」を搭載。

 

●耐震

ガッチリした強い固さを合わせ持ち、変形を抑える構造。

●復元力(粘り)

建物全体に復元能力(変形して損傷もせず、元に戻ろうとする効果)を付加し、大地震時でも元に戻り、耐力の低下を抑えます。

●制震

制震とは揺れを抑える効果のことです。揺れにブレーキをかけ、変形を抑えます。

 

『TOWANY』シリーズは耐震等級3

震度6~7程度の地震の力1.5倍に対して倒壊・崩壊しない程度。

地震に強い家で安心して暮らせます。

 

詳しくは「サンタス」の動画をご覧ください。

 

間取り最後のご紹介です。

7.5帖の寝室には白熱灯風調光タイプのダウンライト。

小窓が二個並ぶ面の壁紙の色を変えてあります。

カーテンやロールスクリーンも各居室、全てデザインチームで選定しました。

 

TV用コンセントも設置。

寝室の入り口からすぐにウォークインクローゼットを完備。

 

三帖の広さで両サイドに枕棚パイプ付きです。

『TOWANY-01』は、延床面積が30.06坪しかないのに収納が多いです。

 

18.5帖のリビングダイニング。

二階には10.5帖のクローゼット付き洋室と7.5帖の寝室+3帖のウォークインクローゼット。

シューズクロークや食品庫などコンパクトな間取りに収納を設けれるのも廊下を無くしたプランだから。

家中を見て回ってもコンパクトな家でも広さを感じていただけます。

 

「確かな品質」だけでなく、住みやすさやデザイン性にも女性目線で安心・安全・快適な家として、若い世代に無理なく手に入れていただけるように価格にも保証にも力をいれた商品開発をいたしました。

 

工務課長が自ら全国の現場の会に参加して、学んだモノを自ら監督として実行に移してくれました。

社内勉強会も行っています。

 

今まで以上に現場をきれいに。床下地の合板の隙間から床下にホコリがいかないようにジョイントには防水テープを貼りました。

 

品質を高めようと性能の良いモノを新たに採用したりも。

 

天井下地にも防振吊り木に金物も使用。

 

二階の床には足音の軽減に石膏ボードを全面に敷いてから床材を張っています。

気配りは工事の手によっても行われています。

 

施工手引書を作成し、工程の都度、チェックシートにそって確認し、どの現場監督が担当しても、どの職人が携わってもトミソーとして同品質を保つようにと、『TOWANY-01』で実行しました。

 

『TOWANY-01』は、省令準耐火構造認定!

火災にも強い家として、購入されるお客様にとっても安心度がUP!

更に火災保険も安くなりますので、土地や建物以外にかかる部分でも費用を軽減できます。

地震保険に加入される方には、耐震等級3で更にお得!☆

梁まで壁の石膏ボードを張り、ビスピッチも基準通り細かく打っています。

外部からの延焼防止・各室の防火・他室への延焼遅延等に対しての決まり事があります。

社内勉強会では、設計・工務スタッフが情報を共有。

大工さんにも施工マニュアルを渡して現場作業にあたっていただきました。

 

トミソーでは、若くて腕のよい職人さんが多いのですが、それでも職人不足は今後の発展してく上で、大変大きな課題となっています。

現場監督も。

モノづくりの楽しさは、やはりいい仕事、いいモノを創る仲間が必要です。

 

現場監督不足、職人不足はこの先も大きな問題として捉えています。

その点も今現在、トミソーらしいやり方、考え方で解消して行こうと来期に向けて話し合われています。

 

トミソーが生涯、家づくりをしていくために。

 

『TOWANY』には安心の点検とアフターメンテナンスも充実させます。

工事中、定期点検にも第三者機関のプロの点検員がチェック。

大切な住まいを永く住み継ぎ価値ある住まいを未来へ残すための『Tsugu ie』

 

家があり続ける限り長期サポートをいたします。

 

今日、『TOWANY-01』のパンフレットが完成して発注をかけました!

プロジェクトチームの広報メンバーが0から全て行って作りあげてくれました!☆

 

とても素晴らしいパンフレットが完成しました!

10月5.6日(土日)の『TOWANY-01』発表会でご来場していただいたお客様にお渡しいたします。

ぜひ手に取っていただいて、愛情のこもった素晴らしいパンフレットで、トミソーの想いが詰まった『TOWANY-01』の良さを知っていただきたい。

 

皆様のご来場をスタッフ一同心よりお待ちしております。

 

ありがとうございました。

 

 

『TOWANY-01』-01を詳しくご紹介いたします!☆

先日、ご紹介させていただいたトミソーの新商品『TOWANY』

若い世代にも確かな品質で住みやすさとデザインを兼ね備えた家として、トミソーがプロジェクトを立ち上げて一年がかりで準備して商品化を実現しました!☆

 

今日は、『TOWANY』シリーズの第一弾として『TOWANY-01』を詳しくご紹介いたします。

女性だけでつくったデザインプロジェクトチームが手掛けています。

主婦目線、女性目線、デザイン性にも細かい部分にも反映された住宅です。

 

まずは外観から。

総2階建てならば「耐震性」「経済性」「機能性」そして「断熱性」も、全てが有利だと考えての01です。

外壁には水平ラインが美しい黒のガルバリウムを採用しました。

無駄のないスタイリッシュなデザインですっきりとした印象を与えてくれます。

サッシは高性能ハイブリッド窓。外観色をブラックにしています。

 

前日に土間コンクリートを打設しています。

富山で生活していくにはとてもありがたいアルミカーポートも設置。建物の黒に合わせずサンシルバーをチョイスしました。

 

『TOWANY-01』は二週に亘っての見学会を終えるとモデルハウスを販売いたします。

 

全面道路の融雪があり、外部水栓には、もともとあった井戸を再利用していますので、雪にも安心して暮らしていただけると思います。

 

玄関ドアにはタッチキー付。

リモコンをバックなどに入れておけば、ドアのボタンを押すだけで解鍵できます。

テレビドアホンや人感センサー付照明。

回覧板やネットショップ等のポスト投函にもある程度なら対応できる容量のあるポストも外観に合わせています。

 

玄関収納は、お出かけ前のチェックができるように姿見付き。

40足収納できるのでご家族の履物や備品をしっかり収納できます。

 

玄関ドアのスリット窓から差し込む光と、リビング入り口の引き戸にも大きな窓があることで、とても明るい玄関ホールとなりました。

 

土間で繋がっているシューズクロークもあります!

厚手のコートや雨具も掛けることができるハンガーパイプも備えられています。

ベビーカー置き場やブーツ、長靴等を収納しておくにも大変重宝するスペースです。

 

コンパクトな間取りではありますが、一階のトイレはリビングと離すことにし、玄関ホールに隣接させました。

玄関ホール照明は人感センサー。

 

全熱交換型24時間換気システムを採用していますので、家中の温度を調整してくれます。

写真では分かりませんがトイレの床にも換気口が設置されています。

 

アルミ+樹脂複合サッシ(ペアガラス)アルコンガス入りLow-Eガラス/遮熱高断熱グリーン。

Low-E膜を室外側に配置することで、優れた断熱性能はそのまま、より遮熱性を向上した窓です。

 

内部建具には、アンティーク調で落ち着きのあるスモークオーク。

巾木や木枠は白で統一。

リビングの入り口は上吊の片引戸なので床にレールもなく掃除も楽チンです。

ソフトモーション付きなので衝撃音も和らげます。

 

リビングです。

どうですか?なかなかオシャレな空間ではないでしょうか。

今回は家具もデザインチームで選んでいただいて準備して設置しました。

ご希望があれば家具もお譲りいたします。

 

LDKの広さは18.5帖です。

天井の両端に吸気口が設置されています。

 

床下も室内と同じ温度にするために床下循環タイプを採用しています。

そうすることによって、寒い冬でも床は冷たくなくスリッパいらずです。

 

リビングのダウンライトの照明は、フルレス色温度切替調光タイプです。

コントローラーを使って、自由自在に光の色と明るさを調整可能といった便利な照明です。

 

リビングが家族の集う場所として、今回のプランはリビングに階段があります。

右手のドアは脱衣室。その手前には大容量の収納があり、掃除用具やリビング収納にと設けました。

 

キッチンカウンター上部には固定電話や携帯電話の充電ができるようにコンセントを配置。

 

ダイニングテーブルには、かわいいペンダント照明。

 

そのカウンター下、中央にもコンセントがあります。

それはホットプレート用に配置されています。

 

毎日の料理にほんの少しのことでも便利だと思っていただける瞬間があとから出てくるのも大事な事です。

家づくりにも気配りを。

 

対面式キッチンには、ここでお伝えしなくてもその良さを十分理解されていると思います。

家族の集う場所として、奥様が毎日明るく笑顔でいることで、家族みんなハッピーになれるように。

 

キッチン側にもミキサー用のコンセントを付けてあったり、ゴミ出しのために勝手口があったり。

 

冷蔵庫は通路側にするのも、子供やご主人が毎日開ける冷蔵庫。

料理をしているお母さんの邪魔を感じさせないようにと考えてあります。

勝手口ドアは通風タイプ。

その手前には可動棚の収納もあります。

 

まだ収納があります。

収納の建具は白にしてあるのも素敵ですね♪

 

食品庫です。床下点検口も収納庫兼用です。

コンパクトな家でも工夫すれば収納スペースはこんなに確保できるっていうのも実際にご覧になっていただきたいポイントです!☆

 

 

すみません。

いつもの事ではありますが、この調子でご紹介していくと・・・

アレなんで。。。

 

今日は外観からリビングダイニング編にしてブログを締めさせていただきます。

 

『TOWANY-01』は、分譲型モデルハウスとご紹介させていただきましたが、見学会後に販売いたしますので、不動産事業部で取り扱う商品と決まりました。

 

なので小物の飾りつけは、不動産事業部の女性スタッフがネットや雑貨屋さんで購入して飾ってもらいました。

 

写真映えしちゃうもんだから、いつも以上に写真を撮る私でした。。。

 

賃貸管理スタッフが、事業部として新たな取り組みが決まって心配事もたくさんあるようですが、事業部の仲間達と毎週、毎日のように『TOWANY-01』の事を話題に出しています。

ワクワク。

 

チャレンジ。

 

夢。

目標。

分かち合う仲間。

いい感じで進めてくれる事業部のメンバーを私は誇らしく思っています。

絶対に事業計画を成功させよう!!

そして次のステップへ。

 

来月からまた新たな取り組みをスタートすることになった不動産事業部。

自分達でできることを。

まだまだ進化の手を休めるわけにはいきません!

企業理念に対して追求していくためにも行動をお越し、未知のことにワクワクしながらチャレンジしていかねば!☆

 

さてさて、熱くなってきちゃいました。

今日はこの辺で。

しかし家具も小物もとってもこの家に合ってて私も嬉しくなっちゃいます!☆

キッチン奥の壁紙の色合いも好きです。

 

いい感じに仕上がったなぁ~!(^^)b

みんなありがとう~♡

 

それでは、失礼いたします。

次回は脱衣室~二階編です。

お楽しみに~!(^^)/

 

あ、そうそう『TOWANY-01』の見学会お待ちしております!

詳しくはHPをご覧ください。

 

ありがとうございました。

 

 

いよいよ新商品『TOWANY』の発表会を開催いたします!☆

今もテレビのニュースを見ていると、異常気象や台風の被害、温暖化など自然災害が毎年各地で深刻化している中、自然災害も少なく地震もなく家族が安心して暮らしている富山の地に感謝しています。

毎年、秋の訪れを知らせてくれる我が家の庭にあるキンモクセイの香り。

アロマにも利用される人気ある花。

ふわ~と香るとなんか懐かしさも感じ癒される香りが好きです。

 

富山の地は、四季を感じれる瞬間が季節に応じてあります。

個人的には四季を感じれる家が好きな私ではありますが、富山でも気軽に窓を開けっぱなしにできない環境になってきているのも今の時代の家づくりにはとても大事な課題として考えなければいけません。

防犯対策、健康対策にも進化している時代です。

安全な家の中でもアトピー、花粉症、熱中症、ヒートショックなど健康に心配事を相談されるお客様も増えてきています。

また地震についても近年日本の至る所で発生しています。いつ来るかわからない地震に対しても備えるべきと耐震に興味を持たれる方が増えています。

 

この先も健康で安心に家族が暮らしていくためにも永く愛せる家が重要です。

 

トミソーでは、10年ほど前から地震に強く、健康を考え、自然素材、天然無垢にこだわる本物の木の家として夢ハウスの商品、『郷の家』を手掛けてきました。

たくさんのお客様とのご縁で家づくりをさせていただいてまして、心より感謝しております。

 

時代は令和となり、来月から消費税の増税もあります。

今後の経済のこと、老後のことなど将来を考えても不安要素が多くあります。

生涯安心して暮らしていくには、家族がまずは健康で、安心・安全・快適に過ごせる環境に暮らす。

その中で家を持つとなれば、

住居は自分のライフスタイルを最適化に選ぶもの

そして資産価値として魅力ある家であるべき。

 

そう考えた私たちは、新たな商品開発を行ってきました。

そしてその新商品を皆様にご提供できることとなり発表会を開催いたします!!

 

永く愛せる家。

トミソーの新商品として『TOWANY』を発表いたします!!

トミソーの家にずっと(永遠)に住まう

そのコンセプトの中、『TOWANY』シリーズ第1弾として、まず富山市藤木園町に一棟目の『TOWANY-01』を建設しました!

 

第2弾として現在、舟橋村にて『TOWANY-03』を建設いたします!

 

TOWANYの開発にあたっては社内でプロジェクトチームを立ち上げました!

営業企画・広報企画・デザイン企画の三部門を立ち上げました。

 

広報チームで創り上げた『TOWANY』のロゴです。家のマークと数字はその都度、建物に合わせて変更されます。

現在は、パンフレットの製作中です。

 

一級・二級建築士、店舗デザイナー、コーディネーターをはじめ、各事業部から女性だけのチームにしました。

主婦、子育て中のメンバーも多く、間取り、内外装をターゲット層を絞ったコンセプトを守りながら毎週打ち合わを重ねて準備してきました。

 

営業企画チームにいたっては、価格や打ち出し方、お客様への対応等も今までと違った視点で最初からテーマを掲げて進めてきました。

 

業界初!!

「建物価値保証」をいよいよこの富山の地にもスタートします!

一般社団法人「長寿命住宅普及協会」に加盟工務店として富山県初の認定されました。

 

未来価値保証『Tsugu ie』とは?

未来に価値を残し、次の世代へ永く済み継ぐ。

これからの日本の家の買い方。

 

20年後、家の価値がゼロがいい?50%がいい?

「Tsugu ie」の考え方

品質の高い家を建てる⇨しっかりメンテナンス⇨建物を長持ちさせる⇨資産価値

 

「Tsugu ie」だけのサポート!

業界初の「建物価値保証システム」

当社パートナーの住宅評価期間、保険会社、金融機関がサポート。

将来を見据えた建物価値を専門家が試算。

万一、売却時の査定額と差が生じた場合、その差額を長寿命住宅普及協会が保証します。

 

基本性能が高い住宅だから実現

●お家の記録<住宅履歴:住まいに関するカルテ>

●建物の基本部分の生涯保証<住宅瑕疵保障>

●住宅設備の延長保証<オプション>

●修繕費積み立てサポート<オプション>

家があり続ける限りつづく安心の長期サポート。

 

トミソーでは家を建ててからが本当の家づくりと取り組んできましたが、やっと本当の意味で、お施主様の大切な資産価値を守る取り組みをスタートさせることができました。

 

「Tsugu ie」についてもっと詳しく知りたいという方は、ぜひ新商品『TOWANY-01』の見学会に足を運んでいただいて、お気軽にお問合せください。

 

 

 

今日の午前中に現地に行って写真を撮ってきました。

 

次回のブログで詳しく外観と内観をお伝えしたいと思います。

 

2020年から『ワクワクがとまらない!企業へと』

その方針を今年の三月に発表して各事業部を立ち上げてスタッフも過去にないくらいの増員をしています。

店舗事業部・建築事業部・不動産事業部・総務部

各事業部に来期の目標を立てていただいて進めてきました。

 

まずは先だって『TOWANY』シリーズを発表させていただきます!!

未来価値保証「Tsugu ie」 長期優良住宅 BELS 耐震等級3 省令準耐火構造認定

全熱交換型24時間換気システム 高い気密性と断熱性能をもつ吹付断熱「DALT FOAM」

まだまだ素晴らしい性能を詰め込んだ『TOWANY-01』

そしてコストパフォーマンスも実現!!また全国から集まる現場の会で学びをすぐに実践。

徹底した現場管理と品質管理を行いました!!

トミソーが自信をもって創り上げた『TOWANY』です!!

 

 

天然無垢・自然素材でつくる家『郷の家』『tsumiki』

先日発表した『IROHA.IE』

トミソーオリジナル『TOWANY』

この度、新築をご検討される方に、今まで以上のご提案できる商品が整いました!☆

 

 

 

類をみない魅力ある企業へ「ワクワク」お客様も携わる自分達、業者さんも

ワクワクがとまらないものづくりをする集団として、いよいよ新しいトミソーがキックオフ!!

今後の展開をどうぞお楽しみに♪

 

ありがとうございました。