打破

先週の停滞気味から一転、
まではしてませんが、今週は月曜からうまく回る週でした。

低気圧が去っていくようにモチベーションも上がってきました。

なんだか会長(じいちゃん)の葬式から抜けている部分があったような感じでした。
原因は別にあるのかもしれませんが・・・

しかし面白いもので、
自分で「やる事」を決めてあるからか、
毎日はきちんと仕事も含めてやっています。

毎朝と毎晩の筋トレもなかなかつらいのですが、
やる気が起きない日でも必ず毎日やっています。

私、結構自分に課したルーティンが多い方だと思います。

この毎週金曜日のブログアップもその一つです。

また趣味も、元気か元気じゃないか?関係なく
毎晩、家に帰って夜、1時間だけでもやっています。

休みの日も、元気がなくても、今週はバイクに乗ろうって決めていたら
やっぱり乗ります。

元気いっぱいでノリノリでバイクに乗る時もありますし、
このブログも、書きたいことが山ほど出てきて
週一じゃ足りねーなって思うくらいの時もありますが、

今日は完全に「やらなければいけないから」モードで書いてます。

 

でもね、
自分の中ではこれは凄く重要で、
こんな気持の時でも、「やらなければいけないこと」をきちんとやっている。
という事実が自分をちょっとだけ安心させて、
ちょっとづつ前進させてくれます。

 

自分の持っているパフォーマンスが100だとすると
今は100くらい。

なので、ルーティン業務や、まあ考える事も普通にできます。
及第点はもらえそう。

でもとびきりクリエイティブなデザインや、
新しい発想はできないですね。

本当に調子がいい時は120や150のパフォーマンスがでるものです。

さて、
明日はそれを101や102、少しでも上がる様に、

こうやってブログを書きます。

調子が良くないといいインプットもなく、
なので新しい気づきもなく、そうなるともちろんいいアウトプットもできない・・・

打破します。

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です