日別アーカイブ: 2020年10月16日

打破

先週の停滞気味から一転、
まではしてませんが、今週は月曜からうまく回る週でした。

低気圧が去っていくようにモチベーションも上がってきました。

なんだか会長(じいちゃん)の葬式から抜けている部分があったような感じでした。
原因は別にあるのかもしれませんが・・・

しかし面白いもので、
自分で「やる事」を決めてあるからか、
毎日はきちんと仕事も含めてやっています。

毎朝と毎晩の筋トレもなかなかつらいのですが、
やる気が起きない日でも必ず毎日やっています。

私、結構自分に課したルーティンが多い方だと思います。

この毎週金曜日のブログアップもその一つです。

また趣味も、元気か元気じゃないか?関係なく
毎晩、家に帰って夜、1時間だけでもやっています。

休みの日も、元気がなくても、今週はバイクに乗ろうって決めていたら
やっぱり乗ります。

元気いっぱいでノリノリでバイクに乗る時もありますし、
このブログも、書きたいことが山ほど出てきて
週一じゃ足りねーなって思うくらいの時もありますが、

今日は完全に「やらなければいけないから」モードで書いてます。

 

でもね、
自分の中ではこれは凄く重要で、
こんな気持の時でも、「やらなければいけないこと」をきちんとやっている。
という事実が自分をちょっとだけ安心させて、
ちょっとづつ前進させてくれます。

 

自分の持っているパフォーマンスが100だとすると
今は100くらい。

なので、ルーティン業務や、まあ考える事も普通にできます。
及第点はもらえそう。

でもとびきりクリエイティブなデザインや、
新しい発想はできないですね。

本当に調子がいい時は120や150のパフォーマンスがでるものです。

さて、
明日はそれを101や102、少しでも上がる様に、

こうやってブログを書きます。

調子が良くないといいインプットもなく、
なので新しい気づきもなく、そうなるともちろんいいアウトプットもできない・・・

打破します。